Lingoda(リンゴダ)で後悔する可能性ある?
後悔することはないぞ!
「Lingoda(リンゴダ)で英語を学ぼうと考えているけど、後悔することはないかな?」と、あなたは不安に感じているかもしれませんね。
実際、Lingoda(リンゴダ)で授業をうけ不満を漏らしている人は少人数いるのも確かです。後悔している人の主な意見をまとめると次のとおり3つに集約することができます。
Lingoda(リンゴダ)で後悔している人の意見
- 教師が適当な時がある
- 日程調整が大変
- 教室の質が不満足な場合がある
Lingoda(リンゴダ)で後悔している人は少数で多くが効果を実感しているぞ!
Lingoda(リンゴダ)で後悔している人がいると不安に感じてしまいますよね?でも安心してください。Lingoda(リンゴダ)ではオリジナルのメソッドと優秀なネイティブとの会話を繰りかえすことで、実践的な英語力を身につけられますよ!
以前は私も英語で話すのが億劫でしたが、Lingoda(リンゴダ)のカリキュラムを受講しクリアしていくことで英会話に自信が持てるようになりました。しかもグループレッスンなら他国の受講者のバイタリティに刺激を受けることができ、自分も頑張ろうという気になれますよ!
今なら特別クーポンがついてきて大変お得!まずはLingoda(リンゴダ)の無料体験を受講してLingoda(リンゴダ)で学習が続けられそうか見極めてみてください!あなたもLingoda(リンゴダ)で英語力をワンランクもツーランクもアップさせ、新しい自分に変わっていく感覚を体感してくださいね♪
↓今だけ特別なコードを使って料金が割引に!↓
※ 前金20EUR OFFになるSprint用コード➤keisprint
※英語コースを受講し続けたくない場合は7日以内にキャンセルしないと、料金支払いフェーズに自動的に移行するため注意してください。
Lingoda(リンゴダ)は後悔するのか?ネガティブな3つの意見とは?
Lingoda(リンゴダ)で後悔する原因は何?
先生に満足しなかったり、日程調整が難しくて後悔している人がいるぞ!
Lingoda(リンゴダ)で後悔している人の意見ってどんなのがあるか気になりますよね?ほとんどのLingoda(リンゴダ)受講者は前向きな意見を持っていますが、極少数でネガティブな意見を抱いている人がいるのも事実です。
Lingoda(リンゴダ)で後悔した場合の理由は次の3つにグルーピングでき、しっかり対策をとることができますよ!
Lingoda(リンゴダ)で後悔した3つの理由
後悔しないようしっかり対策できるぞ!
Lingoda(リンゴダ)で後悔している理由を見ると「私も後悔しないかしら」と思うかもしれません。ただし、上記のような後悔は人によって感じ方が異なる上、しっかり対策することができますよ!
最後までぜひお読みいただき、あなたにとってLingoda(リンゴダ)が最適な選択肢であることをご理解いただければと思います!
Lingoda(リンゴダ)で後悔する理由①:教師が適当な時がある
教師が適当ってどういうこと?
授業に遅れたり早く終わったりすることがあるだ!
せっかくお金を払ってLingoda(リンゴダ)の授業を受けているのに、授業時間が短くなるのは嫌だと思いませんか?実際、Lingoda(リンゴダ)の授業はピッタリ60分なので、先生たちは60分間フルで授業してくれますが、稀に授業の進捗に応じて早く終わる場合があります。w
授業が早く終わってしまう理由は次のとおりであり、先生のスペックによるところが大きいです。
- 教師が授業を早く進めてしまった
- 教材を終わらせた後に備え、予備の教材を教師が用意していない
- 教師にやる気がない
最悪、教師が現れないケースもあるぞ!
さらに、非常に稀ですが、教師が授業に現れないケースもあります。この場合、Lingoda(リンゴダ)のシステムは学生の予約に使用された「クレジット」を自動的に返却するため、学生が不利益を受けることはありません。Lingoda(リンゴダ)の運営チームは、授業の参加状況をモニタリングしており、問題が発生した際には迅速に対処してくれるので安心ですよ!
次に、授業を早めに終わらせようとする教師についてです。授業は主にテキストに沿って進められ、学生の学習レベルが高い場合には、計画された内容を早めに終えることがあります。しかし、教師が一方的に授業を早めに終了させることは通常ありません。
教師から「早く終わってもいいか」と尋ねられた場合は、学生がさらに学習したい内容がある場合にはそれを伝え、授業を続けてもらうことが可能です。私の場合、疲れている場合や、授業内容を完全に理解し、それを実践的に活用できると感じた場合は早めに授業を終了することを受け入れていました。
いずれにしても、Lingoda(リンゴダ)では教師が授業時間を早く切り上げたり、一方的にキャンセルされることが稀にあり、後悔している人がいます。しかし、そんな場合は運営側に通報することができますし、同じ先生から授業を受けないようにする等、対策することができます!
Lingoda(リンゴダ)で後悔する理由②:日程調整が大変
日程調整が大変ってどういうこと?
続けるのが難しくて後悔している人がいるぞ!
Lingoda(リンゴダ)への入会を検討しているなら、毎日受講できるのか、どれくらいの頻度で授業を受けられそうなのかが関心事なのではないでしょうか?実際、毎日受講する必要があるSuper Sprint(スーパー・スプリント)コースを申し込んだものの、続けるのが辛くなり後悔している人が稀にいるのです。
ただ、Lingoda(リンゴダ)は24時間いつでも受講でき、先生も世界中にいるので予約ができない事態に陥ることはありません。また、Lingoda(リンゴダ)では先生を選択して予約するシステムではなく、カリキュラムベースで予約する仕組みになっているため、予約が取りづらいということもありません。
上記を踏まえて日程調整が難しいと感じないようにするコツは、毎日同じ時間に学習するルーティンを作ることです。例えば、毎日の活動の中で誰にも邪魔されない時間帯を見つけ、その時間をLingoda(リンゴダ)での学習時間として固定します。これにより、予約をスムーズに取り、学習習慣を身につけることができるのです!
日程調整が大変で後悔↘︎
↓
受講時間を固定化する↗︎
日程調整・時間調整はLingoda(リンゴダ)で学習を継続する上で大切なポイントです。しかし、受講時間を固定化することで、受講し忘れたりすることなく、無理なく学習が続けられますよ!確かに、初めはスケジュール調整に苦労するかもしれませんが、あなたが最も続けられる時間に予約を入れるようにしてくださいね!
また、初めから予定を固定して受講するTeam(チーム)コースについてもおすすめです!
Lingoda(リンゴダ)で後悔する理由③:教師の質が物足りない場合がある
教師が物足りない時があるって本当?
あるぞ!
Lingoda(リンゴダ)で授業を受けるからには、素敵な先生に出会いたいと思いませんか?Lingoda(リンゴダ)は本当に素敵な先生が多く、絶えず受講者とコミュニケーションをとってくれるので、とても刺激的な授業を展開してくれます。
ただし、先生によっては、いたって普通の方もいらっしゃいます。そんな先生に出会うと、授業が単調に感じ後悔してしまうことがあるのです。特に刺激を求める人にとっては尚更残念な気持ちになるでしょう。
Lingoda(リンゴダ)では毎回同じ先生から授業を受けられる訳ではありません。これは実生活において、いろんな話し方や特徴のある人と接するかのように、いろんな先生と出会って実践的な会話力を身につけるため。だからこそ、中には相性が合わない先生がいても不思議ではありません。
先生が合わなかったらどうすればいいの?
レビューに満足しなかったことを書こう!
あなたがも授業の質が低いと感じた場合は、授業後に提供される評価システムを利用して、具体的なフィードバックを提供することが可能です。しっかりフィードバックに意見を書き込むことで、先生は将来の授業スタイルを改善することができます。また、Lingoda(リンゴダ)全体のサービス向上にもつながるのでしっかりレビューするようにしましょう。
また、同じ先生を避けたい場合は、同じ先生の予約をキャンセルしましょう。ただし、予約のキャンセルには期限があります。通常、授業開始の3日前までに変更が必要で、Sprintコースの場合は7日前までとなります。この点に注意して予約をキャンセルしてください。
Lingoda(リンゴダ)での学習は、先生との相性が後悔しないカギです。必要に応じたフィードバック提供を行うことで、後悔することなく、充実した学習経験を得ることができるでしょう。
なお、Lingodaの評判については次の記事でも詳しく解説していますのでぜひ参考にして下さいね!
Lingoda(リンゴダ)で後悔することはない!?前向きな5つの感想を紹介
Lingoda(リンゴダ)の前向きなレビューってどうなの?
実際の利用者の声を確認していこう!
「Lingoda(リンゴダ)で学ぶことに興味があるけれど、本当に後悔しないか心配…」そんなあなたのために、実際にLingodaを利用した方々から寄せられたポジティブな感想を集めてみました。
Lingoda(リンゴダ)に関する前向きな声!
しんどい分、確実に力がつくぞ!
「Lingoda(リンゴダ)で学習すれば確実に語学力がアップするのは理解できたけど、続けられるか不安…。」そう感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
安心してください!Lingoda(リンゴダ)では実際の授業が無料で受けられる入会特典があるので、まずは受講してみてから続けられそうか判断しても遅くはありません。まずは本記事を読んで実際の利用者の感想を確認した後に実際に体験してみてくださいね!
Lingoda(リンゴダ)では後悔しない理由①:実践的な会話スキルが身につく
Lingoda(リンゴダ)で実践的な英会話力が身につけられる?
劇的に向上するぞ!
ネイティブの先生から現地で実際に使われている「言葉」を学べる機会って貴重だと思いませんか?特に「留学したいけど外国に行く勇気がない」「これから海外で勤務しないといけない」こんな方にとっては、ネイティブと会話できるようになっておきたいですよね?
そんなあなたにおすすめなのがLingoda(リンゴダ)です!なぜならLingoda(リンゴダ)の先生は全員ネイティブで授業は会話を中心に旺盛されておりアウトプットを主体としているので会話力が必然的に身につくのです。この点は日本の英語教育に不足している部分と言えるのではないでしょうか。
授業で学んだ内容をすぐに実践することが会話力を劇的に向上させる秘訣。実際に話す機会を重ねることで、学んだ知識が自然と身に付くのです。それではここでLingoda(リンゴダ)の前向きな感想を確認していきましょう。
新しい言語を学ぶ際には話すことが最も重要です。教師の支援と理解によって話す能力を向上させることができました。
スプリントプログラムを通じて1ヶ月で会話能力が大幅に向上。初めてのクラスでは基本的な単語を思い出すのに苦労していたが、現在では1時間のクラスを自然に進行できるようになりました
小規模なクラスで多くの会話練習と個人的なフィードバックが得られ、スプリントが非常にモチベーションを高めてくれました。
出典:Trustpilot
みんな会話力の向上を実感しているぞ!
また、カリキュラムによっては受講者同士で会話する機会が設けられます。たどたどしい会話になる可能性があるものの、初めて会った人とインプットしたての内容を使ってみることができ、得た知識を定着させることができます。
結論、Lingoda(リンゴダ)での学習は、ネイティブに近いより実践的な会話スキルを身につけることができるのです。ネイティブの先生から直接学び、実践的なトレーニングを重ねることで、あなたの言語能力は飛躍的に向上するでしょう。だからこと、Lingoda(リンゴダ)で後悔することはないのです!
Lingoda(リンゴダ)では後悔しない理由②:柔軟にスケジューリングできる
Lingoda(リンゴダ)は柔軟に受講できるの?
24時間いつでも受講できるぞ!
「忙しくて英会話教室に通えない」「好きな時に勉強したい」あなたがそう感じているならLingoda(リンゴダ)は最適な英会話教室です。なぜなら、Lingoda(リンゴダ)はオンラインで24時間365日、いつでも好きな時に受講できるためです。
Lingoda(リンゴダ)の授業は1時間単位で設定されており、隙間時間に予定を入れるのが難しい場合もありますが、1時間以上の空き時間があれば、非常に集中して学習に取り組むことができますよ。このため、短期間でも効率よく語学力を伸ばすことが可能なんです。
また、受講者は受けたいカリキュラムを自分で選ぶことができ、学びたい内容だけを効率的に学べます。先生を選ぶことはできませんが、受講時間は予め予約しておくことができるため、毎日同じ時間に先の日までまとめて予約することができます。ただし、カリキュラムベースでの予約は7日以上先からでないと行えない点には注意が必要です。
プログラムの柔軟性が非常に良かったです。何を学ぶか、いつ学ぶかを自由に選べる点が特に良かったです。
クラスは非常に柔軟で、自分の空いている時間に参加することができるため、スケジューリングに便利です。
出典:Trustpilot
忙しくても受講しやすいぞ!
スケジューリングが柔軟にできるとはいえ、急な予定が入ることもあるのではないでしょうか?Lingoda(リンゴダ)はレッスン予約日の3日前までなら無料でキャンセルが可能です。ただし、スプリントコースの場合は7日前までとなるので注意してください。
加えて間違えて予約してしまった場合は30分いないであれば無料でキャンセルできます。
このように、Lingoda(リンゴダ)ならどんなに忙しい日程の中でも、自分のペースでコンスタントに学習を進めることができるのです。ぜひこの機会に、Lingoda(リンゴダ)のレッスンを活用して、語学力を効果的に向上させましょう!
Lingoda(リンゴダ)では後悔しない理由③:多様な先生と出会える
Lingoda(リンゴダ)の先生は何人いるの?
1,900人以上いるぞ!
「せっかく実践的な生の英語を学ぶなら、現地の文化なども教えてほしい」「各地方の訛りについても聞けるようになっておきたい」Lingoda(リンゴダ)では、1900人以上のネイティブの先生たちが世界各国から登録しており、言語だけでなく、先生が居住する土地の文化や風習を学ぶ機会も豊富にあります。
また、たとえば、イギリス在住の先生からは英国英語のアクセントや表現を学び、米国人の先生からはアメリカ英語のニュアンスを掴むことが可能です。
先生たちの教え方や性格は人それぞれで、多角的な視点から言語を学べるため、より実践的な環境で能力をアップさせることができるんです。また、お気に入りの先生を見つけることができれば、その先生のクラスを重点的に選ぶこともできますし、合わない先生がいた場合には別の先生を選ぶことも当然できます。
小規模なクラスで多くの会話練習と個人的なフィードバックが可能であり、多様な教師から多角的な学習が得られました。
教師はとてもよく、理解しやすかったです。話す能力が以前よりも向上しました。新しい言語を学ぶ際に話すことが最も重要であることを痛感しました。
出典:Trustpilot
ただ、先生を選べないシステムに不満を持っている人もいるぞ!
ただし、そもそもLingoda(リンゴダ)は先生を選んで予約するシステムではなく、一期一会の先生から学ぶことでより実践的な会話力を身につけられるとの思想に基づいているので、先生が直前で交代することもあるので留意しておく必要があります。
このようにLingoda(リンゴダ)では、多様な先生との出会いを通じて、語学だけでなく、文化的な知識も深めることが可能です。毎日のレッスンを通じて、世界各国の先生と直接交流し、広い視野での学びを経験してください。自分に合った先生との出会いが、語学学習のモチベーションを大きく高めてくれるでしょう。
Lingoda(リンゴダ)では後悔しない理由④:教材とカリキュラムが優れている
Lingoda(リンゴダ)の教材はどう優れていますか?
全ての教材が無料で、非常によく構成されているぞ!
「Lingoda(リンゴダ)ではどんな教材が使われているんだろう? 」「 Lingoda(リンゴダ)のカリキュラムはどんな感じになっているんだろう?」 そう思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?
まず最初にお伝えしたいのはLingoda(リンゴダ)では教材を用意する必要がないとういうことです。教材は全て無料で、一つ一つの授業ごとに異なる教材が用意されています。Lingoda(リンゴダ)の教材の特徴は、なんといってもアクティブラーニングできる内容が多い点です。内容をただ暗記するだけではなく、実践的な会話表現が練習できるよう作り込まれています。
教材はざっくり説明すると次の構成になっています。
- 授業のゴール
- 単語
- 会話表現
- 実践トレーニング
- ホームワーク(宿題)
また、Lingoda(リンゴダ)のカリキュラムはレベルごとに作り込まれています。 レベル分けは文科省も採用している欧州共通言語フレーム (国際基準)に基づいていて、レベルごとにテーマが設定されているのです。
カリキュラムに関しては順番に従って学ぶことで、体系的に言語力を伸ばすことが可能。Lingoda(リンゴダ)の教材とカリキュラムは、学習者が語学を効果的に、かつ楽しく学べるように工夫されています。
では実際に教材に関するレビューを見ていきましょう。
よく構成されたカリキュラムのおかげで語学の学習を始めることができました。初日から目標どおり話すことができたのがとても良かったです。
レッスンの構造が気に入っています。全てのレッスンがPDFで書かれており、必要な文法規則と新しい語彙が詰まっているため、一人で言語を学ぶ時に非常に役立ちます。
出典:Trustpilot
Lingoda(リンゴダ)のこのような教材構成は、学習者が新しい言語を習得する過程で直面する多くの共通の障壁を取り除きます。
自宅で、通勤中で、または旅行中でも、Lingoda(リンゴダ)の教材を活用して、効率良く語学力を向上させることができ、どんなに忙しくても、自分のペースでコンスタントに学習を進めることが可能です。ぜひあなたもLingoda(リンゴダ)のレッスンを体感してくださいね!
Lingoda(リンゴダ)では後悔しない理由⑤:Sprint(スプリント)でやる気がでる
Lingoda(リンゴダ)のスプリントはなんでやる気が出るの?
条件を満たすと返金されるからだぜ!
Lingoda(リンゴダ)で絶対後悔しないコースにスプリントコースというものがあります。スプリントコースは若干値段が高い設定になっているのですが、決められた日数を休まず、受講すれば半額を返金してくれるので、結果として最も安くお得にネイティブスピーカーから英語を習えるんです。
筆者もこれまで2回スプリントにチャレンジして2回とも返金をゲットしました。「お得にしたい!」というモチベーションで毎日必ず1時間英語に触れることができ、やっぱりしんどい時もあるけど、継続したことで格段に英語力がアップした気がします。
がんばった分だけ見返りが得られる英会話って他にはないんじゃないでしょうか?もちろん他の英会話教室でも語学力といった財産は手に入るのですが、スプリントでは学習を頑張った分、金銭的なメリットを受けとることができるのです。
スプリントチャレンジに参加しましたが、このプログラムは非常にモチベーションが高まります。
スプリントプログラム(月15クラス)に参加しましたが、これが自分にとってちょうど良いペースでした。スプリントによって学習のモチベーションが維持され、負担に感じることなくスピーキングスキルが向上しました。
小規模なクラスサイズでのスプリントは、個人的なフィードバックと多くの会話練習を提供してくれ、学習のやる気をかなり高めてくれました。
出典:Trustpilot
スプリント挑戦者たちはモチベーションに焦点を当ててコメントをしていることがわかります。やはり英語力向上って継続が1番大事。そして継続するには、モチベーションをいかに維持するかが重要といえます。
このモチベーション維持をLingoda(リンゴダ)は金銭的なメリットによって担保してくれているのです。もちろん急な予定が入ってしまって授業が受けられず、スプリントに失敗してしまう人もいます。失敗した人が後悔の念をネット上で公開している例もありますが、失敗しないコツを把握した上で参加すれば大丈夫!
あなたもぜひスプリントコースにチャレンジしてお得に英語力をアップさせてみてくださいね!
Lingoda(リンゴダ)で後悔しないための3つの方法!最大限活用するためには?
後悔しない方法はありますか?
あるぞ!
ここまでの記事でLingoda(リンゴダ)で後悔する理由について理解できたと思います。「じゃあ、どうやったら後悔しないで済むの?」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?
Lingoda(リンゴダ)で後悔することはほとんどないと思いますが、あえて後悔しないコツを列挙するなら次のとおりです。
Lingoda(リンゴダ)で後悔しない
大切なのは明確に目標を持つことだぞ!
Lingoda(リンゴダ)で後悔するとするならば、それは英語学習を諦めた時と言えるでしょう。だからこそ、明確に自分のゴールを定め、モチベーションを維持していくことが大切なのです。
以下、後悔しない理由を詳しく解説していくので、ぜひ最後まで読んでいただき、Lingoda(リンゴダ)を効果的かつ有効に活用してくださいね!
Lingoda(リンゴダ)で後悔しない方法①:目標を設定する!
なんで目標設定する必要があるの?
モチベーションが維持できるからだぞ!
「目標設定すれば後悔しないって一般的すぎない?」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。Lingoda(リンゴダ)では学習すれば間違いなく効果が出るわけですが、その反面それなりの負荷がかかるのも事実で、学習に伴うストレスで挫折しまった時、Lingoda(リンゴダ)そのものに後悔してしまう可能性があるのです
学習することに喜びを覚え、どんな先生でも学べるとこがあると思えば、絶対に後悔する事は無いでしょう。そういったモチベーションを持てるようになるコツは「英語力を絶対にあげたい!」と言う明確な目標を持つことです!
ですので、Lingoda(リンゴダ)で後悔しないようにするためには、目標を明確に持つようにしましょう。
目標があれば高みに行けるぞ!
「じゃあどんな目標を持てばいいのか?」と疑問に持った方もいらっしゃるのではないでしょうか?
Lingoda(リンゴダ)は目標を維持できるように、これまで学習したレッスンの回数の節目でデジタル表彰がもらえます。また自分が受けたカリキュラムのメニューが一目でわかるので、次に何の授業を受ければいいのかすぐに判断することができ、学習を継続するモチベーションを維持することができます。
加えてスプリントコースであれば、定められた日数休まず授業を受講することで返金を受けられることから、このキャッシュバックを目標に学習するのもお勧めです。いずれにしてもLingoda(リンゴダ)で挫折しないため、また後悔しないためにも目標を明確に持って始めるようにしてください。
Lingoda(リンゴダ)で後悔しない方法②:同じ時間に受講する!
なんで同じ時間に受けなきゃいけないの?
勉強習慣化し学習をルーティン化するためだぜ!
「なんで同じ時間に受講すると後悔しないのか疑問に思いますよね?」同じ時間に受講すると、予約時間を忘れることがなくレッスンを受けることができ、時間管理のストレスやスプリントに失敗するリスクを減らすことができます。
また、Lingoda(リンゴダ)の授業は1回1時間と長いため、あらかじめ時間を決めておけば、予約時も迷うことなく、受講にあたっての準備もルーティン化できるので、オススメです。
特にスプリントコースを受講している人は、予約時間を間違えて受講に失敗し、返金を逃すことで後悔するケースがあるため、予約時間を同じにしておく事は重要なのです。
時間管理の緊張感がなくなるぜ!
なお筆者は急な予定が入らない時間帯が早朝だったため、毎朝5時から6時の時間をLingoda(リンゴダ)の時間として確保し、予約していました。
朝から英語を1時間どっぷりつかるのは、しんどい日もありましたが、そのおかげでスプリントコースをクリアできましたし、また一緒に受講した学生は学生に日本人が少なかったので、まるで留学したような気分を日々味わうことができました。
ですので、あなたも同じ時間に受講することで、スプリント失敗の心配もなくなり、また勉強を習慣化でき高いモチベーションを維持することができるようになるので、同じ時間に受講することを頭に入れておいてください。
Lingoda(リンゴダ)で後悔しない方法③:アクティブな精神で臨む!
アクティブな精神って何?
積極的に授業に参加するってことだぜ!
「アクティブな精神で臨むとはどういうこと?」と疑問に思った方もいるのではないでしょうか?Lingoda(リンゴダ)でお得に英会話を受けるにはグループレッスンに参加する必要があります。グループレッスンは最大5人参加することができ、様々な国の方と一緒に勉強することになります。
彼らのほとんどは日本の文化とは異なり、積極的に質問するし、発言します。基本的には先生が話す時間をコントロールしてくれるので、学習時間が偏るといったことありませんが、あなた自身もそういった他の国の学生に負けないように、積極的に授業に臨んだ方が後悔することがないでしょう。
また、例えばスーパースプリントに参加して毎日授業を受けないといけない状況においては、復習や予習時間の確保が難しいと感じるかもしれません。その中でも最小限の予習と復習を行うことで、気持ちとしてアクティブに授業に参加できるようになりますよ!
Lingoda(リンゴダ)で後悔しませんでした。実際に体験した感想を解説!
実際に受けた授業の感想を知りたい!
OK!筆者の感想を紹介するぜ!
ここまで記事を読んでいただいて、実際に後悔する可能性や、後悔しない方法についてご理解いただけたと思います。本章では実際に私がLingoda(リンゴダ)の授業を受けてみて、後悔するどころか、満足した感想を紹介したいと思います。
Lingoda(リンゴダ)を受講した感想
実践的な英語力を総合的に身につけられるぞ!
Lingoda(リンゴダ)を受講した感想は上記のとおりですが、ただ、実際百聞は一見にしかずで、Lingoda(リンゴダ)を理解する一番の方法は実際にレッスンを受けてみることです。
Lingoda(リンゴダ)では実際の授業を無料で3回グループレッスンを受けることができるので、授業の流れや雰囲気を理解することができます。しかも今なら割引も適用になり本サイトのクーポンでお得に始めることができるので、ぜひこの機会に体験してみてくださいね!
\ワンランク上の英語力を手に入れよう/
↓今だけの期間限定コードはこちら↓
※英語コースを受講し続けたくない場合は7日以内にキャンセルしないと、料金支払いフェーズに自動的に移行するため注意してください。
後悔しない、むしろ満足①:留学を疑似体験できた
なんで留学したような気分になるの?
授業中、一切、日本語を使わないからだぜ!
「日本語を一切使わないのってしんどくはないですか?」「初級者の私でも英語だけの授業についていける?」そんな疑問を持った方でもLingoda(リンゴダ)は安心して授業を受けることができますよ!
Lingoda(リンゴダ)はアウトプットを中心とした授業をしてくれます。初級者であれば、絵を見ながら直感的に理解しつつ発話練習をし、感覚的に英語を身に付けることができるのです。
また、リンゴの先生は経験豊かで、実際に対面での授業経験があるため、英語が全く理解できなくても感覚的に教えるノウハウを持っています。しかも英語が嫌いにならないように楽しく授業を展開してくれるので、日本では味わったことのない経験ができます。
毎回ワクワクしながら受講できるぞ!
加えて自分だけではなく、他の国の方の英語力に触れることで「負けられないぞ!」と勉強を続ける動機にもつながります。そういった感覚は実際に留学しないと本来得られないものですが、Lingoda(リンゴダ)であればオンラインで留学したような経験ができるのです。
ちなみに、以前は受講者にロシア人が結構多かったのですが、最近は例の事案で少なくなっています。参加する受講者の国も様々です。例えば筆者が一緒に受けた人では、中国、台湾、ドイツ、イタリア、フランス、スペイン、香港など。
いろんな国と触れ合うことができるので、文化的な知識も得られて授業は本当に楽しいです。先生との出会いもそうですが、一緒のグループになった人との出会いについてもワクワクするので面白いですよ!
また授業によっては会話に関する知識を入れた後に一緒に受講者と実践的な会話の練習をする場面もあります。これは先生によってないこともあるんですが、他の国と英語のトレーニングをできるのはLingoda(リンゴダ)ならでは。あなたも、Lingoda(リンゴダ)で、留学したような体験を味わってみてくださいね!
後悔しない、むしろ満足②:英会話でビビらなくなった
Lingoda(リンゴダ)では結構しゃべれるようになりますか?
絶対レベルアップするぞ!
「英語を話す場面になって、何を話していいかわからなくなった」って事はありませんか?Lingoda(リンゴダ)で英語を習うと実践的な英会話を身に付けることができるので、英語を話す場面でビビることがなくなります。
やはり英語は習うより慣れよと言う一面もあるので、できるだけ多くネイティブとコミニケーションを図っておくと、英語をしゃべる際に自信を持って自己表現することができるようになります。だからこそLingoda(リンゴダ)はおすすめの英会話教室なんです。
Lingoda(リンゴダ)のカリキュラムは実際に日常で起こり得る場面を想定して、各テーマが設定されており、日常生活の場面で実際に使われている生の表現をネイティブスピーカーから学ぶことができるので、極めてネイティブに近い英語力を身に付けることができます。
実際の場面で使っている英語を体に覚えさせられるぞ!
実際の場面で英語が使えるかどうかは、反射的に発話できるまで英語を自分の頭と体に落とし込む必要があります。そこで必要なのは繰り返し長い時間英語に触れることです!
特にLingoda(リンゴダ)のスプリントコースのうち、スーパースプリントなら60日間連続で受講することでキャッシュバックがもらえるので、継続するモチベーションになります。毎日1時間、合計60時間集中して英語を学ぶことであなたも英語力を劇的にアップさせてくださいね!
後悔しない、むしろ満足③:グループレッスンが刺激的!
刺激をもらえるのっていいですよね!
刺激がもらえるとモチベが上がるぞ!
「グループレッスンって気を使うから嫌だな〜」「他の人に低い英語力を晒したくないなぁ」そう感じる人もいるのではないでしょうか?また「知っている人と一緒のグループになったらヤダなぁ」と思いますよね?
まず、実際に体験して言えることは、グループレッスンで気を使う必要は全くない!ということです。各レベルの初めに用意してあるオリエンテーションのクラスでは、先生が「たくさん失敗して!」「どんどんチャレンジして!」とメンタル的なアドバイスをしてくれます。
なのでグループレッスンだからといって、全く気を使う必要はなく、むしろどんどん間違えることが推奨されるので、消極的になる必要はないのです!
トライ&エラーが大切だぜ!
また、グループレッスンでは日本人に出会うことはほとんどありません。筆者が日本人と同じグループになった遭遇率は2〜3%程度。60回のレッスンで1回一緒になるかならないかです。
ですのでほとんど日本以外の国から参加してくると思って間違いありません。ただし、これは受講する時間帯にもよります。私の場合は早朝に受講していたため、日本人と一緒にならなかった可能性もあります。が、いずれにしてもLingoda(リンゴダ)はまだまだ日本ではマイナーなおんらいん英会話教室。ですので全く知らない人としか一緒のクラスにならないと思っていいでしょう。
そんな外国の人たちと授業を一緒に受けていると、質問に対する表現を参考にできたり、勉強する理由を聞いて刺激を受けることができます。また、外国の文化についても紹介し、楽しむことができます。筆者はよくアニメについて話していましたが、共通の話題としては鉄板ネタです。
あなたもグループレッスンで刺激ある体験をしてみてくださいね!
Lingoda(リンゴダ)で後悔することなく、実践的な英会話力を身につけよう!
Lingoda(リンゴダ)で後悔することはなさそうですね!
絶対満足するぞ!
Lingoda(リンゴダ)で後悔している人が少数いるものの、筆者が実際に受講した体験を踏まえると後悔することはなく、むしろ満足してもらい得ること間違いなし!と言えます。
改めてLingoda(リンゴダ)で後悔している人の意見を確認しておきましょう。これらの意見は得られる英語力と比べれば微々たるマイナスポイントであり、後悔しないよう対策できるので安心してLingoda(リンゴダ)を受講できますよ!
Lingoda(リンゴダ)で後悔している人の意見
- 教師が適当な時がある
- 日程調整が大変
- 教室の質が不満足な場合がある
後悔することはほとんどなく、しっかり対策もできるぞ!
本記事では後悔しない理由や後悔しない対策について解説してきましたが、実際「私も後悔しないか心配」そう思いますよね?
Lingoda(リンゴダ)なら無料で3回のグループレッスンを受講することができるので、まずは体験して自分に合っているかどうかを確認することができます。無料で受けられるレッスンは体験用ではなく、実際の授業なのでリアルな体験が可能です。
しかも今なら特別クーポンがついてきて大変お得!あなたもLingoda(リンゴダ)で英語力をワンランクもツーランクもアップさせ、新しい自分に変わっていく感覚を体感してくださいね♪
↓今だけ特別なコードを使って料金が割引に!↓
※ 前金20EUR OFFになるSprint用コード➤keisprint
※英語コースを受講し続けたくない場合は7日以内にキャンセルしないと、料金支払いフェーズに自動的に移行するため注意してください。