あなたもLingodaに参加して
ワンランク上の英語力を手に入れよう! Lingoda公式ページ

Lingoda(リンゴダ)の評判に迫る!世界が評価するオンライン英会話の真相とは?

当ページのリンクには広告が含まれています。
Lingoda 評判

リンゴダってどうなんですか?

Kei

リンゴダは実践的な会話が学べるぞ!

「Lingoda(リンゴダ)って英語力アップに効果があるの?」「Lingoda(リンゴダ)の評判ってどうなの?」と、あなたもこんな疑問を持ったのではないでしょうか。

結論、リンゴダは世界中の受講者から評判が良く、世界的なレビューサイトのTrustpilot(トラストパイロット)の評価も4.4と非常に高いです主な評判をまとめると次のとおりです。

Lingoda(リンゴダ)の評判はこれ!

  • 優れた講師で評判が高い!
  • 教材が豊富で飽きがこない!
  • Sprint(スプリント)コースは半額が戻ってくるのでモチベが保てる!
  • プラットフォームが使いやすい!
  • 実践的な会話力が身につく!
Kei

1レッスン1時間、ネイティブの先生から学べるぞ!

ただ、リンゴダってあんまり聞いたことないし、サイトも英語だらけで学習が続けられるのか不安ですよね?

リンゴダはドイツに拠点を置く会社で欧州米国ではメジャーな新進気鋭の語学学習サイトなので安心です!サイトは英語ですが、授業はZoomを使うので簡単に参加できます。また、ブラウザの自動翻訳を活用すればページ丸ごと日本語にできるので安心です!

それでもリンゴダが不安なら無料体験を受けましょう!グループレッスン3回またはマンツーマンレッスン1回が無料で受講でき、どんな雰囲気かがわかるのでおすすめです。しかも今なら割引クーポンでさらにお得に

あなたもリンゴダに参加して、実践的な英語力を身につけ、新しい進化した自分を手に入れてくださいね!

\ワンランク上の英語力を手に入れよう/

↓今だけの期間限定コードはこちら↓

※ コード➤han3k4

※20EURオフ!Sprint用コード➤keisprint

※ 20%オフ!サブスク用➤keim2m

※英語コースを受講し続けたくない場合は7日以内にキャンセルしないと、料金支払いフェーズに自動的に移行するため注意してください。

目次

Lingodaの評判を紹介!受講経験者のレビューを徹底解説

リンゴダの評判ってどうなんですか?

Kei

前向きなレビュー・感想が多いぞ!

リンゴダの評判は世界的なレビューサイトTrustpilotやX(旧Twitter)で確認することができます。評判は大きく5つの要素に分類でき、要素ごとの主な評判をまとめると次のとおりです!

Lingodaの前向きな評判はこれ!

項目評判
①講師先生の質が高い
自分で用意した教材も活用してくれる

難しいトピックでもわかりすい

質問しやすい
②教材トピック豊富で楽しいしタメになる

レベルが色々あって良い

カリキュラムがわかりやすい
③料金Sprintに成功すると半額返金されてお得
④プラットフォーム直感的にで使いやすい
⑤効果短期間に英語力があげられる

学習のペースが作れる

モチベーションが保てる
Kei

プラスのコメントが多いぞ!

以下、各要素ごとに評判を紹介していきます!

Lingoda(リンゴダ)の評判①:優れた講師で評判が高い!

講師はどんな方なんですか?

Kei

全員ネイティブスピーカーで教師経験を2年以上有しているぞ!

英会話を習うにあたって、どんな先生が教えてくれるのか気になりますよね?結論、リンゴダの先生はとても質が高いです。その秘訣が採用条件です。リンゴダの先生の採用条件は次のとおりです。

リンゴダの先生の採用条件
  • 言語レベルがC2であること
  • 言語を教えるための資格を有していること
  • 2年〜3年以上の先生経験を有していること
Kei

即席ではリンゴダで働けないんだぜ!

でも「上記のリンゴダの採用条件とはいえ、わかりづらい先生もいるんじゃないの?」と思いませんか?確かにリンゴダの先生によって能力が違うこともあり、物足りないと感じる人がいるのも確かです。ただ、先生の好みは人それぞれなので一概に悪い評価が正しいとも限りません。

日本のD⚪︎⚪︎やフィリピン人を教育して先生にしている英会話と比べれば格段に先生の質は高いですよ!中にはケンブリッジの語学教授にあたることもあり、高学歴な先生が多い印象を私は持っています。

では具体的にリンゴダに関するレビューを確認してみましょう!

Lingodaの講師に関する評判
男性

異なる先生との対話が発音とアクセントの学習に役立った!

女性

先生とのスピーキング練習が楽しく、言語理解が向上した!

男性

実践的な講師との対話はDuolingoと比較し自信が持てるようになった!

Trustpilotより引用

Kei

実践的な力を身につけさせてくれるぞ!

リンゴダでは授業中の積極的な質問が奨励されています。生徒たちは遠慮なく質問でき、講師もそれに対応する姿勢を感じることができるでしょう。こうした環境が学習効果を最大化し、高い講師への評価につながっていると考えられます。

またリンゴダは講師を選んで予約できる方式をとっていません。予約の手順としては、受講したいトピックをカリキュラムから選択し予約し、そこに後から講師がアサインされます。グループのレッスンは5人までとなっているので、余席があれば講師を見て予約することができる仕組みです。

ですので講師の都合で交代やキャンセルする可能性もあり、講師のランダム性がある講義であるからこそ、緊張感を持って英語を学習できるのです。また、講師の出身も異なるため発音(イギリス訛り、米国訛り)の違いや地方の文化も学ぶことができます。

ちょっとドキドキするけど先生のクオリティが高いので安心ですね!

Lingoda(リンゴダ)の評判②:教材は豊富で飽きがこない!

リンゴダで学習するにあたって、どんな教材が使われているか気になりますよね?また「教材は買わないといけないのか」疑問に思うのではないでしょうか?

リンゴダでは教材がPDF形式で無料提供され、自分で用意する必要はありません。また教材はレベル別でカリキュラムごとに用意されているため、初級者から上級者まで安心して学習できます。

また、初級者向けの教材は直感的に理解でき、わかりやすい構成になっているので英語を改めて習いたい人にもおすすめです。それではLingodaの教材に関する主な評判を確認してみましょう。

Lingodaの教材に関する評判
男性

教材はちょうど1時間で学習できる量でちょうど良い!

女性

教材はとても良くて、授業後に行うプラクティス教材もとても役に立った!

男性

備えつけ教材以外にも、講師が独自に追加の教材に基づいて学習を進めてくれたのは良かった!

Trustpilotより引用

Kei

教材も常にアップデートされてて品質が高いぜ!

Lingodaの教材について「本当に教材が豊富で飽きないのか?」気になりますよね?実際には様々なトピックが用意されており、人生、メディア、映画、歌、社会、歴史、アートなど多岐にわたります。これにより、毎回新しいテーマに触れながら学習できるため、飽きずに取り組むことができるのです。

また、教材は定期的に受講者からのフィードバックを受けて改善されており、より効果的な学習が可能です。さらに、アクティビティも含まれており、単なる単語の暗記だけでなく、実際の会話力向上にも寄与しています!

Lingoda(リンゴダ)の評判③:Sprintはモチベが保ててお得!

そもそもSprintってなんですか?

Kei

お得な特別のプランだぜ!

お得になるSprintコースについて詳しく知りたいですよね?SprintはLingodaの特別なキャンペーンで、短期間で集中的にレッスンを受講できる特別なコースです。

Super Sprintは、なんと60日間連続で受講するなどの条件を満たすと、料金が半額相当になります。一方、Regular Sprintは60日間中30日(各月15日)出席すると、同様に料金が半額相当になります。

Sprint以外のレッスンと何が違うのかというと、Sprintは他のレッスンとは異なり、継続的な受講が求められるものの、その分得られるリターンが大きいメリットを有している点です。では具体的に評判を確認してみましょう。

LingodaのSprintに関する評判
男性

2ヶ月間のSprintは集中的に学ぶことができ素晴らしかった。この2ヶ月間、過去の数年間よりも多くのことを学べた。

女性

Lingoda Sprintは非常にうまく仕組まれたシステムで、受講者たちがコースにしっかりと取り組むことを促してくれる。

男性

Sprintは新しい言語を学ぶ素晴らしい方法。非常にポジティブな経験でした。教師は素晴らしく、環境も快適でした。強くお勧めします。

Trustpilotより引用

Super SprintやRegular Sprintのような達成条件が魅力であるが故に、Sprint達成を目標とすることで英語学習のモチベーションを高めることができるのです。

なお、SprintはLingodaの期間限定の特別なレッスンとなっています。開催期間が決まっており、募集期限が設定されているため、募集期限に注意して申し込むようにしましょう!

なお、直近のSprintの概要、詳細な達成条件はの記事でまとめていますので、ぜひ参考にしてくださいね♪

Lingoda(リンゴダ)の評判④:プラットフォームが使いやすい!

Lingodaのプラットフォームはウェブサイトのみの提供となりますが、直感的に利用でき、かつ機能が充実しています。まずはプラットフォームの評判を確認していきましょう。

Lingodaのプラットフォームに関する評判
男性

ウェブサイトは非常に良く構築されており、直感的に操作しやすい。

女性

Lingodaのウェブサイトでは広範な学習教材が提供されており素晴らしいです!ウェブサイトも使いやすい。

男性

自分の学習進捗を把握できとても使いやすいプラットフォームでした。

Trustpilotより引用

Kei

LingodaのプラットフォームはWebサイト上のアプリで使いやすいぞ!

最も利用する機能が授業の予約で、簡単に操作することができます。今回のデザイン変更により予約画面が一層使いやすくなりました。直感的で分かりやすいデザインで、簡単に自分の都合に合わせた授業を予約できます。

次の動画はコースの選択から予約までの流れを示しています。

コース(レベル)の選択と予約の流れ

簡単に予約できそうですね!

また、学習の進捗確認や予習復習問題の利用もウェブサイト上で行えます。これにより、自分の学習ペースに合わせて効果的な学習が可能です。

プラットフォームは全部英語ですが、心配はいりません。ブラウザの翻訳機能を駆使すれば、スムーズに読み進めることができます。

Lingodaの魅力は、ウェブサイト上ですべてが完結する点。授業の予約から学習教材の閲覧、講師からのフィードバックまで、一貫してサポートが受けられるのが高い評判の理由と言えるでしょう。

Lingoda(リンゴダ)の評判⑤:英語力が確実に身につく!

本当に英語力が上がるの?

Kei

特に毎日集中的に学習すれば確実に上がるぞ!

Lingodaに入会するからには絶対に英語力をあげたいですよね?結論、Lingodaなら確実に英語力をアップさせることができます。

まずは英語力アップに関する評判を確認していきましょう。

Lingodaの英語力アップに関する評判
女性

Lingoda Sprintに参加することで話す自信を持てるようになりました。強制的に練習することができます。

男性

良い経験でした。英語のスキルをリフレッシュすることができました。

女性

毎日英語で話すことで英語力が非常に上がりました!

Trustpilotより引用

Kei

生の声から感じるのは確実に英語力が向上しているという実感だぞ!

Lingodaの授業は1日1時間、日本語をいっさい使わず英語のみの環境で行われます。仮に英語の意味がわからなくても先生は親身に根気強くサポートしてくれるので安心です。

また、各クラスはCEFRによるA1からC1までのクラスに分かれており、初級者はA1クラスから始めることで基礎から英語をブラッシュアップさせることができます。自分のレベルがわからなければ無料のチェックテストで確認しましょう。

あなたの英語レベルをチェック

\無料でチェック!/

早速チェックしてみます!

また、講師によってはGoogleの画像を活用することで、ビジュアルでの理解を助けてくれます。これにより、リアルな英語の使用方法やイメージを掴むことができ、効果的にスキルを向上させることができます。

いずれにしてもLingodaは確実に、かつ集中して取り組めば短期間に英語力をアップさせることが可能です。あなたもLingodaに参加して英語力をぶち上げてくださいね!

なお今なら、割引価格でエントリーすることが可能です!ぜひクーポンが利用できる期間にLingodaでの学習を始めてくださいね!

\ワンランク上の英語力を手に入れよう/

↓今だけの期間限定コードはこちら↓

※ コード➤han3k4

※20EURオフ!Sprint用コード➤keisprint

※ 20%オフ!サブスク用➤keim2m

※英語コースを受講し続けたくない場合は7日以内にキャンセルしないと、料金支払いフェーズに自動的に移行するため注意してください。

Lingodaの評判を検証!実際に受講した感想とは?

実際に受講されたんですね!

Kei

これまで250レッスン受けたぞ!

リンゴダの英語コースが気になっているなら「実際に受講した感想ってどうなの?」って思われるのではないでしょうか?

私、はリンゴダの英語コースをこれまで250回以上受けてきました。最初に受講したのはB2コース。その後C1コースに参加したものの、基礎固めをしたくてB1コースを受講。現在も受講し英語力の向上を目指しています。

本章では、実際にこれまで受講した感想を紹介し、どのような雰囲気での授業なのかを理解していただければと思います。実際に参加した感想を3つにグルーピングすると次のとおりです。

Lingodaを実際に受講した感想!

では、各感想について早速解説していきましょう!

Lingoda(リンゴダ)の感想①:柔軟性がすごい!

『柔軟性がすごい』ってどういうこと?」と思われたかもしれません。より具体的にいうと、柔軟に受講でき言語が学べるといった意味です。柔軟性がすごいと感じた理由は次のとおりです。

柔軟性がすごい理由
  • 柔軟な学習スタイル!24時間対応
  • 初級から上級まで幅広なカリキュラム
  • 英語以外も対応

早速一つずつ解説していきましょう!

Lingoda(リンゴダ)柔軟な学習スタイル!24時間対応

24時間いつでも授業が受けられるのは便利ですね!

Kei

24時間365日受講できるから便利だぞ!

まず、Lingodaを受講して良かったのは、その柔軟性の良さです。Lingodaは24時間365日、1時間単位で予約が可能で、自分の都合に合わせて学習できます。予約は、すでに先生がアサインされている授業を選択するか、カリキュラムから受けたい授業を選べば、後から講師がアサインされます。

そして驚くべきは、クリスマスや正月でさえ予約できること。他のプラットフォームでは難しい時期も、Lingodaなら学習の継続が可能です。

また、同じ時間に授業を受け続けることもできるので一定のペースで学習する習慣が身につけられますよ!私の場合は毎朝5時〜6時を予約しています。

初級から上級まで幅広なカリキュラム

私にあったカリキュラムもありますか?

Kei

あるぞ!初級者レベルのA1から上級者のC1までカリキュラムが用意されているので安心だ!

Lingodaはヨーロッパ共通の言語参照フレームワークであるCEFR(セファール)によりレベル分けされ、教材とテーマが設定されています。例えばA1はA1.1、A1.2に、B1はB1.1、B1.2、B1.3に細分化されているので、必ずあなたにあったレベルのカリキュラムが見つかります。

レベルごとに分けられたカリキュラムをこなしていくことで効果的かつ効率的に英語力を向上させることができるのです。

もし、自分のLingodaなら無料であなたの英語レベルをチェックできるテストが受けられます。レベルチェック・テストによりあなたのCEFRレベルを判定することができますよ。

あなたの英語レベルをチェック
Kei

私はB2レベルだったぞ!

私はB2レベルだったので、B2レベルのカリキュラムを順番どおりに履修しました。もし受講してみて「レベルがあっていないなぁ」と感じたら途中でレベルを変更することもできます。

また、先生がレビューの中でレベル変更を提案してくれる場合もあります。効果的に勉強するためにも自分にあったレベルのカリキュラムを順番に受講していくと良いでしょう。

英語以外も学べる

英語以外にコースがあるんですか?

Kei

フランス後、スペイン語、ドイツ語が学べるぞ!

Lingodaでは英語だけでなく、フランス語、スペイン語、ドイツ語が学べます。第2外国語をこの値段で学習できるシステムは日本にはありません!また、このほか、ビジネスに特化した英語も学べます。

第2外国語のスクールってネイティブ・スピーカーがいるところは少ないですよね?大学の授業も日本人の先生が教えてくれることがしばしば。

Lingodaでは英語以外の言語もネイティブ・スピーカーが丁寧かつ親切に教えてくれるので、フランス語だろうが、ドイツ語だろう後、スペイン語だろうが、ペラペラに話せるようになりますよ。

私は全言語を無料体験も含め受講しました。勉強未経験の言語もイチから感覚的に学べるので、効率的にレベルアップできます。

Lingoda(リンゴダ)の感想②:没入感がすごい!

ネイティブ・スピーカーと話す時間が長い

グループレッスンってどれくらい話せるんですか?

Kei

20〜30分は話せるぞ!

グループ・レッスンの参加者数は最大5名ですが、私が受講する時間帯はだいたい1~2名です。たまに多くて3~4名といったところ。5人になった記憶がありません(あるかもしれませんが覚えていないくらいの頻度ってことです)。

授業時間は60分なので単純計算すれば一人20分~30分は少なくとも話せます。一人の時は60分間全部自分の時間になるので相当話せますよ!

Lingodaは「話すこと」を重視して教材が作られています。先生は順番に受講者に質問をしたり音読させるので生徒はレッスン中は喋りっぱなし状態になります。人数が多い時の工夫としては、他の受講者が話している時に、マイクをオフにして先生が質問している内容を発話するのがおすすめです。

先生はみんな丁寧でやさしい!

先生ってどんな感じなんですか?

Kei

先生は高品質だぞ!

Lingodaの先生は2年以上の教師経験を有し、教師資格を持っている人を採用しています。私達受講者の興味を引きつつ、理解しやすいように教えてくれます。

また、先生は毎回異なる先生だったので品質が一定とまではいきませんが、基本的に皆わかりやすく熱心に授業をしてくれます。特に印象的なのは先生経験10年以上という人が多いということです。中には言語学を大学で教えている人もいます。

Kei

先生の中にはスタンフォード大学やケンブリッジ大学の先生もいるぞ!

先生は教師経験を有しているだけでなく、高学歴かつ有名な大学で英語を教えている方もいます。言語学専門の先生を始め、教師経験と資格を有しているだけあって理論に基づいた指摘をしてくれて非常にわかりやすく授業をしてくれますよ!

でも、先生って選べないんですよね?

Kei

全く選べないわけじゃないぞ!

Lingodaは新しい出会いを大切にしており、人生と同様にレッスンにおいても毎回異なる先生があたるようなシステムになっているため、先生を選びづらいシステムになっています。

したがって、前述の優秀そうな先生を選ぶことはできません。ただし、グループレッスンの予約欄で既に先生がエントリーしている場合は先生を選んで授業を受けることができます。

Lingodaでは受講者が受けたいカリキュラム、クラスを予約する仕組みになっています。先生がいなくてもクラスを立ち上げ予約することもできます。

でも、どんな先生がつくのか不安だな〜

ちょっと不安な先生がついてしまった場合は予約をキャンセルしましょう。Lingodaのクラスは通常3日前までならキャンセルでき、チケットが戻ってくるので安心です。ただし、Sprintコースの場合は無料でキャンセルできるのは7日前となるので気をつけて下さい。

いずれにしても、先生の質は非常に高いので、どの先生から習っても、あなたの語学力を劇的にアップさせることができますよ。

没入感に優れ海外留学した気分になれる!

授業はどんな雰囲気ですか?

Kei

先生も生徒も積極的で活気があるぞ

Lingodaのオンライン英会話の日本人参加率はは非常に少なくグループレッスンで出くわすのは稀です。

一緒に受講した人の出身国
  • 北米:アメリカ
  • 南米:ブラジル
  • 欧州:ドイツ、イタリア、ルーマニア、トルコ、スイス、モロッコ
  • アジア:中国、香港

Lingodaの英会話クラスには様々な国の方が参加しているので、まるで海外留学しているような気分になります。特にLingodaの教材では受講者同士で会話するアクティビティが含まれています。

他国の受講者の文化や生活スタイル、経験や好みなどを議論できるのはLingodaの醍醐味といえます。授業は全部英語で行われるので集中して聞き取らないと聞き漏らす可能性があり、必然的に授業に没頭することができます。

最初の1ヶ月は私も全く英語が聞き取れず、しんどい思いをしましたが、徐々に聞き取れるようになり、2ヶ月後には聞き返さずとも聞き取れるようになりました!

↓授業のイメージ動画↓

Lingoda(リンゴダ)の感想③:やる気にしてくれてお得!

授業後にもらえる先生のレビューは有益

レビューってなんですか?

Kei

先生による個別のフィードバックのコメントのことだぜ!

Lingodaではレッスン後、先生と教材を必ず評価しなければなりません。評価をすると先生からのフィードバックをみることができます。

今回のレッスンにおける、あなたのよかった点や改善すべきポイントについて簡単なアドバイスをしてくれます。レッスン中のあなたの良かった点や改善点を定形のアイコンで教えてくれるとともに、詳細な感想を記入してくれています。レビューの文量は先生によるため、少ない場合もあります。

先生にちょっと褒められるだけで嬉しいものです。先生のレビューはモチベーションにつながりますよ。

なお、レビューだけでなく、クラスで使った教材やZoomのチャットログも閲覧できます。また、授業に関するフラッシュカードで単語やフレーズの単語の確認も可能です。

Lingodaの予習/復習機能の一つ「フラッシュカード」

1回あたり60分の授業で充実!

60分授業ってきつくないですか?

Kei

グループレッスンなら一人あたりの負担は小さいぞ!

Lingodaは1クラスの時間が60分の設定になっており、日本国内のオンライン英会話の標準時間25分と比較すると倍以上です。60分も授業を続けると結構疲れますが、その分、高い充実感・満足感が得られます。

授業は冒頭30秒程度で簡単な自己紹介を行い、すぐレッスンに入ります。また、先生にもよりますが、教材に書かれた内容が全て終わってしまうと、追加でオリジナルのレッスンをやってくれる先生もいます。

Kei

時間が過ぎても授業を続ける熱心な先生もいたぞ!

学習が習慣化できもっと勉強したくなる

勉強を習慣化できるのはいいですね!

Kei

Lingodaを生活の一部にすれば劇的に英語力が上がるぜ!

Lingodaだと学習が習慣化しやすい理由は次のとおりです。

Lingodaが英語学習の習慣化に向いている理由
  • カリキュラムが決まっているから次に何をすればいいか迷わない。
  • 教材選びで迷わない。
  • 料金の半額がキャッシュバックになるコースがある。

例えばB1レベルならチャプターが全部で42個あり、チャプターの中に4つのレッスンが含まれているわけですが、単純に始めから順番に受講すればいいわけです。Lingodaの英会話は各レベルのチャプター順に受講すれば英語力がアップする仕組みになっています。

また、教材が多すぎると、どれを選べばいいのか迷ってしまいますよね?Lingodaでは教材もシンプルで一つのレッスンに対し1つのPDF教材がセットになっているので教材で迷うことはありません。

しかもチャプターは上級レベルのC1クラスまで準備されていますので、英語が上級レベルになるまで迷わず続けることができます。

  • A1(初級レベル):100クラス
  • A2(基礎レベル):100クラス
  • B1(中級レベル):150クラス
  • B2(中上級レベル):150クラス
  • C1(上級レベル):200クラス

加えてLingodaには条件を満たすと料金がキャッシュバックされるSprintコースが用意されています。

Sprintコースは開始日と終了日が決まっていますが、Super Sprintなら連続60日、Regular Sprintなら60日中30日受講すれば料金の半額がキャッシュバックされます。

キャッシュバックを目指して学習できるので、モチベーションを維持しながら学習が継続できますよ。

料金がキャッシュバックされるのは素晴らしい

本当にキャッシュバックになるんですか?

Kei

Sprintコースなら条件を満たせば料金がキャッシュバックされるぞ!

料金がキャッシュバックになるって凄くないですか?日本の英会話にはないですよね?Lingodaでは条件を満たすと料金の半額がキャッシュバックされるSprintコースがあります。

Sprintコースで受ける英会話授業も通常のコースの英会話授業も内容は同じですが、Sprintは集中的に英語学習でき、キャッシュバックをモチベーションに英語学習が継続できます!

Super Sprintの詳細は次の記事で解説しています。

Lingodaで英語力をアップさせ、進化した自分を手に入れよう!

Lingodaは世界的レビューサイトで4.4をマークしており、とても評判がいいです!主な評判をピックアップしたものは改めて復習しましょう。

Lingodaの評判

  • 成功すると半額になるSprintコースでモチベが上がり学習習慣が身につけられた
  • ネイティブの先生から1レッスン1時間の授業をみっちり受けられてお得
  • 独自教材がバラエティー富み英語以外のことも学べて楽しい
Kei

Lingodaは好評だぞ!

でもLingodaの評判が良くても、本当に自分に合っているのか、ちゃんと英語力をあげられるのか不安ですよね?

そんなあなたにおススメなのがLingodaの無料体験です。Lingodaでは7日間で合計3回(3時間)分のグループレッスン又は1回のマンツーマンレッスンが無料で受けられます。無料とはいえLingodaのすべての教材が閲覧できたり、復習機能も使えます。

一度体験すればLingodaの雰囲気や授業の流れが掴めますよ!しかも今なら50€割引になるクーポンが利用できます!

あなたもLingodaに参加して英語力をぶち上げて、進化した自分を手に入れてくださいね!

\日本のメディアが教えたがらない語学教室/

↓今だけ特別なコードを使って料金が割引に!

※ 共通コード➤han3k4

※ 前金20EUR OFFになるSprint用コード➤keisprint

※ 20%OFFになるマンスリー用➤keim2m

※英語コースを受講し続けたくない場合は7日以内にキャンセルしないと、料金支払いフェーズに自動的に移行するため注意してください。

Lingoda 評判

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次