あなたもLingodaに参加して
ワンランク上の英語力を手に入れよう! Lingoda公式ページ

Lingodaの英語コースの真実!あなたの英語力は本当に飛躍するのか?

当ページのリンクには広告が含まれています。

Lingodaの英語コースってどんな感じですか?

Kei

先生がしっかり英語力を養ってくれるぞ!

Lingodaの英語コースが気になっているそこのあなた!オンライン英会話の特徴やどんなふうに先生が教えてくれるかなど、気になりますよね?

Lingodaの英語コースは文法、語彙、コミュニケーション、リーディング、ライティングなど、英語に必要なスキルが学べます。主要なLingodaの英語コースの特徴は次のとおりです。

主要なLingodaの英語コースの特徴

  • 授業中は日本語を全く使わない!
  • 授業時間は1時間だから英語脳が作れる!
  • グループレッスンは少数で刺激的!
Kei

アウトプット重視なのも特徴だぜ!

でも、Lingodaの英会話コースで本当に英語力が上がるのか不安ですよね?

そんなあなたにお勧めなのが無料体験レッスン!グループレッスンなら7日で3回受講でき、1対1のプライベートなら1回体験できます。英語の理解力が上がる感覚を味わうことができますよ♪

しかも今なら下記のリンクから申し込むと期間限定の割引クーポンが利用可能!あなたもLingodaに入会して英語力をあげ、新しい進化した自分を手に入れてくださいね!

目次

Lingoda英語コースの特徴!他の英語教室との違いは?

Lingodaの英語コースの特徴ってなんですか?

Kei

集中的に英語に向き合えることだぜ!

Lingodaはドイツを拠点とするオンライン語学教室で、英語、独語、仏語、西語、ビジネス英語のコースを有しています。本章では英語コースについて他の英語教室との比較しつつ、特徴について解説していきます!

Lingodaの英語コースの特徴

なお、Lingodaの評判についてはこちらの記事で解説していますので是非参考にしてください!

特徴①:日本語を全く使わないので英語脳が作れる!

日本語を全く使わなくても学べますか?

Kei

直感的に理解できる設計になっているから大丈夫だぞ!

Lingodaの英語コースは、日本語を全く使用しないことにより、英語脳の構築を促してくれます。

日本人はしばしば英語を聞いた際に、一度日本語に変換し、カタカナ発音に変換して理解しようとしますが、これだと実践の場では話のテンポが悪くなってしまいますよね?Lingodaではこのステップを省き、直接英語を理解する訓練を行います。

これなら英語脳が作れそうですね!

Lingodaは、初心者から上級者まで各レベルに合わせたコースを提供しています。初級者向けのコースは、まるで赤ちゃんが言語を学ぶかのように直感的なアプローチで英語を学べるように設計されているので、初級者の方でも安心して英語力を高めることができるのです。

日本の多くの英会話教室とは異なり、Lingodaでは入会段階から日本語を使用しない点が特徴です。入会方法に関しては独自に調べ、手続きを進める必要がありますが、このサイトでは入会手続きのサポートが可能ですので、安心してください。

また、授業はZoomを使用して行われるため迷うことなく操作することができ、いざオンライン学習を開始した際も安心して授業に集中することができるのです!

特徴②:授業時間が1時間でたっぷり英語に浸かれる!

1時間もあるんですか!

Kei

時間は長いが英語力アップの効果は高いぞ!

Lingodaの英語コースの特徴の一つに、1時間の授業時間があります。一見すると長く感じるかもしれませんが、実はこれが大きな利点です。例えば、1対1のレッスンでは、生徒が継続的に話す機会が多く、これにより英語力の向上が期待できます。

また、グループレッスンの場合、複数の受講生がいるため、他の生徒が発言している間はリスニングの機会が得られ、スピーキングに関しては休息を取ることができます。1時間の授業中に適切なバランスを保ちながら、効率的に学習することができるのです。

私はグループレッスンが良さそうです!

また、国内の英会話学校と比較して、Lingodaの1時間授業はより充実した学習時間といえます。通常、国内のオンライン英会話では25分間のレッスンが一般的ですが、Lingodaではその倍以上の時間を使って学ぶことができます。

教材もボリュームがあり、自己紹介などの時間は短く済ますため、実際の英語学習により多くの時間を割くことが可能です。

さらに、Lingodaの授業では、多様なアクティビティを通じてアウトプットの機会が多く用意されています。これにより、英語力の向上が劇的に期待できるのです。

特徴③:グループレッスンは少数で刺激的!

グループレッスンはどんな感じなんですか?

Kei

刺激的で学びが深いぞ!

Lingodaの英語コースにおけるグループレッスンは、少人数で行われるのが特徴です。グループレッスンは最大5人で授業が行われます。これまで250レッスンを受けてきた感覚では受講者2〜3人の授業が多かった印象です。

時には、グループレッスンでも一人だけの場合もあり、これはまさにラッキー。割安のグループレッスンの料金でマンツーマンの授業が受けられるのでかなりお得です。

また、グループレッスンの参加者は多国籍で、日本人と遭遇することはほとんどありません。日本人の受講者が少ない早朝や夜間帯を選べば、知り合いに会う心配もありません!

知り合いに会わないのは安心ですね!

加えて、グループレッスンは異文化交流の機会が豊富にあります。他の受講生との対話は、授業をより刺激的なものにしてくれますよ!

また、参加人数が多いと先生が少人数のグループに分けて、対話しやすい環境を作ってくれます。ですので、話す時間が短くなることはありません。Lingodaの授業は、まるで留学しているかのような体験を提供してくれます!

あなたもLingodaのグループレッスンで日本にいながら海外気分を味わいつつ英語力をアップさせてくださいね!

Lingodaの学習法を紹介!効果的な英語学習の秘訣とは?

Lingodaの効果的な学習法ってなんですか?

Kei

アウトプット重視で英語を定着させる方法だぜ!

Lingodaは英語を読み、書き、聞き、話す能力が総合的に身につけられるオンライン教室です。Lingodaには他の英語教室とは異なる英語学習法が確立されています。

先に結論ですが、効果的な英語学習の秘訣は次のとおりです

Lingodaの効果的な英語学習の秘訣!

本章ではLingodaの効果的な英語学習法について解説していきますね!

秘訣①:アウトプット重視のアクティビティ!

アウトプットが多いと英語力は上がるんですか?

Kei

英語の考え方が脳に定着しやすいぞ!

Lingodaの英語コースは、アウトプットを重視した学習法を採用しています。アウトプットを重視している理由は、英語が脳に深く定着し、効果的に学習できるためです。実際に言葉を使うことで、学んだことを実践的な知識として身につけることができます。

また、授業では積極的なアウトプットが促されるため、必然的に受講者は英語で考える力が身につきます。講師からの質問やディスカッションを通じて、実生活で英語を使う自信が育つのです。

私も英語を話すのに自信が持てるようになりたいです!

授業には、グループディスカッションや意見の発表、ロールプレイなどのアクティビティが豊富です。これらを通じて、受講者は実際のコミュニケーションシーンで英語を使う経験を積み、自然な会話能力を身につけることができます。

なお、ビジネス英語クラスでは、実務に必要なスキルを習得します。コミュニケーションやプレゼンテーション技術を学び、職場での自信を築くことが可能です。

秘訣②:記憶に残りやすい語彙の登場率!

なかなか単語が覚えられないんですよね〜。

Kei

Lingodaなら最短で覚えられるぞ!

Lingodaの英語コースでは、各レベルごとにチャプターが設けられており、1チャプターは4つのレッスンから構成されています。1つのチャプター中では共通の語彙が繰り返し登場し、学んだ言葉を実際に使うアクティビティが用意されています。

この繰り返しのプロセスは、単語の意味を脳に定着させるのに非常に効果的です。チャプターを学習する中で、同じ単語が何度も登場するため、繰り返し学習することで単語がブラッシュアップされ、語彙を増やすことができるのです!

自然に単語が覚えられそうですね!

また、各 チャプターにはフラッシュカードが備わっており、単語の発音も含め記憶の定着率を確認するとともに、することができます。日本語の意味は確認できませんが、フラッシュカードは大いに学習に役立ちますよ!

チャプターのイメージは実際に授業を受けないと明確にイメージできないかもしれません。Lingodaは無料体験ができるので、ぜひあなたも単語が自然に学べる感覚を味わってみてくださいね!

\日本のメディアが教えたがらない語学教室/

↓今だけ特別なコードを使って料金が割引に!

※ 共通コード➤han3k4

※ 前金20EUR OFFになるSprint用コード➤keisprint

※ 20%OFFになるマンスリー用➤keim2m

※英語コースを受講し続けたくない場合は7日以内にキャンセルしないと、料金支払いフェーズに自動的に移行するため注意してください。

秘訣③:復習に役立つフィードバックとプラットフォーム!

先生からフィードバックがもらえるの?

Kei

毎回個別の評価をもらえるぞ!

Lingodaでは、毎回の授業後に講師から個別のフィードバックが提供されます。このフィードバックには、授業での良かった点や改善すべき点が含まれており、具体的な改善方法が明確になります。これによりLingodaでの英語学習のモチベーションを維持しやすくなりますよ!

フィードバックは、講師や教材を評価した後に閲覧できるようになっています。次回の授業までにフィードバックをかくにんしておくと学習効果が高まります。準備ができ次第、メールで通知が届くので、すぐに評価をしてフィードバックを確認するようにしましょう!

講師は実務経験が豊富で、学習法に関するアドバイスも多岐にわたります。授業中に自分が得たい助言をリクエストするとより詳細なフィードバックがもらえますよ♪

先生から個別のコメントがもらえるのは嬉しいですね!

また、Lingodaのプラットフォームには、復習に役立つ機能が充実しています。フラッシュカードやVocabulary Trainer(Beta版)を使用することで、学習した内容を効果的に定着させることがでるのです。

授業中に使用された教材も、後で閲覧できるため、授業を復習しながら学習を深めることが可能です。これにより、授業で学んだ内容をより思い出しながら復習でき、効果的に英語力を向上させることができます!

さらに、Lingodaのブログでは英語力向上に必要な知識が提供されているので、休憩がてらチェックするとモチベーション維持につながりますよ!

Lingodaの英語の先生はどんな人?質の高い指導の秘密!

Lingodaの英語の先生はどんな感じですか?

Kei

皆、プロフェッショナルで優しく教えてくれるぞ!

Lingodaに入会するにあたって気になるのが、Lingodaの先生ですよね?Lingodaの先生は結論、プロフェッショナルで高品質です。Lingodaの先生が高品質である秘密は次のとおりです。

Lingodaの英語の先生の秘密!

では早速、Lingodaの英語の先生が高品質である理由について探っていきましょう!

秘密①:採用条件は教員資格と2年以上の経験!

Lingodaの先生になる条件はなんですか?

Kei

2〜3年の先生経験を有していることだぜ!

Lingodaでは、高い資格と実践経験を持つ先生が授業を担当します。教える言語におけるC2以上のレベル(CEFR)と、外国語としての教授資格が必要です。これは、Lingodaにおいて質の高い授業を保証するための基準となっています。

さらに、先生たちは最低でも2〜3年の貴重な教育経験を持っています。これにはオンライン授業の経験は含まれておらず、実際の教室での指導経験が求められます。この実績により、生徒へきめ細やかな指導が実現しているのです。

レベルの高い先生なら安心です!

中には10年以上の教育経験を持つ先生もおり、個人的には年数の長い先生ほど特に教える技術が高いと感じました。Lingodaでは経験豊富な教師陣により、生徒一人ひとりのニーズに合わせた指導が実現しています。

また、Lingodaの授業はZoomを通じて行われるため、先生は高速インターネット接続、カメラ、高品質のヘッドセットを用意することとなっています。これにより安定した質の授業を実現しているのです。

あなたもLingodaに参加して質の高い先生の授業を受けてみてください!英語力が上がっていく実感が持てますよ♪

秘密②:先生は毎回生徒から評価される!

先生はどうやって評価されるの?

Kei

授業後に各受講者が入力するんだ!

Lingodaでは、授業終了後、各生徒から教師にフィードバックが行われます。このシステムにより、教師の指導方法や教材、授業の質が評価され、教育の質を維持しているのです。

評価は選択式の質問とテキスト入力で簡単に行え、生徒の声が直接教師に届くことになっています。これにより教師はこのフィードバックに基づき、自身の教授法を改善することができるのです。

先生がレベルアップする仕組みになっているのは良いですね!

また、生徒からのフィードバックは、Lingodaの教師管理チームによって評価・開発目的でレビューされます。これにより、教師の指導が適切かどうかを継続的に監視し、品質を維持しています。

加えて、教師は月末にその月のすべてのクラスからの匿名フィードバックの要約メールを受け取ります。このフィードバックは、教師のトレーニングや改善点の特定に役立てられます。こうしたプロセスを通じて、教育の質は一層高まるのです。

秘密③:人気が出ると先生は稼げる!

人気が出ると稼げるってどういうこと?

Kei

先生の収入は参加者が増えるほど増えるんだぜ!

わかりやすくて魅力的な授業をしてくれる先生は人気になりがちです。人気が高い先生はグループレッスンですぐに満席になってしまいます。

生徒が増える先生のメリットは収入が増えることです。先生は生徒数が増えるほど収入が増える仕組みになっています。いわば歩合制です。

このシステムは、教師に質の高い授業を提供する動機を与えます。したがって、質の高い授業をすると人気が出て結果として先生の収入が増えるのです。

先生は頑張れば頑張るほど得するのですね!

先生がLingodaで授業をすると1時間あたり8ドルから13ドルの範囲で報酬がもらえます。クラスの参加人数が多ければ、それだけ収入も上がるわけです。

したがって、必然的に収益を得るためには授業をより熱意を持ってテクニカルに進めるなど、質の高い授業が必要となるわけです。

Lingodaで忙しいあなたも学べる?スケジュールの柔軟性!

スケジュールに合わせやすいのはいいですね!

Kei

Lingodaは24時間365日いつでも予約で切るぞ!

オンライン英会話で英語を習うなら柔軟にスケジュールできるのがいいですよね?結論、Lingodaは忙しいあなたでも柔軟に予約し受講することが可能です!

本章では次の項目について詳しく解説していきます。

Lingodaの優れた柔軟性とは?

柔軟性①:授業は24時間365日受講可能!

いつでも受講できるのはいいですね!

Kei

柔軟に受けられるのはLingodaの強みだぞ!

Lingodaの英語クラスは24時間365日、オンラインでどこからでも受講できます。他の英語教室の場合、先生の都合で予約が取れなかったり、人気があって先生が予約できないなど、ストレスになることがありますが、Lingodaはそのようなことはありません。

そもそも、Lingodaは先生を選んで予約するシステムではなく、カリキュラム選択できる受けたい授業を選んで予約するシステムになっています。

したがって、7日前ならいつでも何時でも予約することが可能で、後から先生が割り当てる仕組みです。

先生が割り当てられない場合もあるの?

私はこれまで先生が割り当てらないケースはありませんでしたが、2時間前までに先生が割り当てられない場合は予約が自動的にキャンセルとなります。ただし、予約時に使ったクレジットは戻ってくるので安心してください!

日常生活では毎日同じ人だけと話すような場面は存在しません。リアルな場面でも英語が聞き取れるよう、Lingodaは先生を固定化できるようなシステムとしていないのです。

あなたもLingodaで柔軟に学習計画をたて継続的に学習し、英語力をぶち上げてくださいね!

柔軟性②:直前でも予約可能!

いつまでに予約すればいいの?

Kei

授業時間の1分前だぞ!

Lingodaでは、授業が始まる直前、つまり1分前までに予約すれば受講可能です。これなら急なスケジュール変更や突然空き時間ができた時に柔軟に学習できますよね?Lingodaの柔軟な予約システムは、忙しい人にとって非常に便利です!

ただし、急に時間が開いた際に必ずしも希望のレッスンがあるとは限りません。利用可能な授業が表示される場合のみ、予約が可能となります。したがって、自分が受けたい特定のレッスンを狙う場合は、早めの予約が賢明です。

時間が空いたらレッスンを受けられるの良いですね!

この柔軟性は、Lingodaが提供する英語学習の利点の一つとなっています。急な時間調整が必要な場合でも、英語学習を続けることができるため、忙しい人でも効率的に学習することができるのです!

柔軟性③:予約キャンセルは3日前まで!

予約はいつまでならキャンセルできるの?

Kei

クレジット保証されるキャンセルは72時間前までだぞ!

Lingodaでは、レッスン開始3日前までに予約をキャンセルすれば、クレジットを失うことはありません。これなら急な予定変更があっても損することはないので安心ですよね?

ただし、Sprintコースの場合は7日前までにキャンセルする必要があります。間違って7日を切って予約をキャンセルしてしまうと、その時点でSuper Sprintであればチャレンジ失敗となるので注意が必要です。

特に注意が必要なのは、キャンセル期限が秒単位で厳密に計算されることです。期限を1秒でも超えるとクレジットは戻ってこないので注意してください。

キャンセルできるのは安心です!

また、予約後30分以内であれば、レッスン開始まで7日未満の場合でも即時キャンセルが可能です。これなら、誤って予約した場合でも安心です。クレジットはすぐに返還され、他の時間のクラスを再予約できます。

以上のようにLingodaのキャンセルポリシーは明確かつシンプルで、柔軟に英語の勉強を続けられるように設計されています。あなたもLingodaに参加して柔軟に計画を調整し、英語力を効率的にアップさせてくださいね!

なお、Sprintコースに関する記事はこちらに詳しく記載しているので参考にしてくださいね!

Lingodaで英語は上達する?リアルな体験談!

Lingodaで英語力は上がりましたか?

Kei

どんどん英語が喋れるようになったぞ!

筆者はこれまでLingodaの無料体験、Super Sprint(当時3ヶ月)、Super Sprint(2ヶ月)、マンスリーコースで英語を勉強してきました。本章では簡単に最初に参加したSprintで英語力がどう変化したのか解説したいと思います。

具体的に上がった英語力は次のとおりです。

Lingodaの英語コースで実際英語力はどう上がったか?

以下、Lingodaの英語コースで筆者の英語力がどう変化したかについて解説していきます!

体験①:2ヶ月目で聞き返すことが少なくなった!

リスニング力がアップするんですね!

Kei

確実に上がるぞ!

Lingodaの教師は、ナチュラルスピードで話すことで、生徒の聞き取り能力を鍛えます。最初は聞き取りに難しさを感じるかもしれませんが、それが実践的な学習に繋がります。

私の場合、最初B2レベルのコースに参加しましたが、話すことができずもどかしさを何度も感じました。今覚えれば、実際には話す力はB1やA2程度程度だったのだと思います。

日本人の場合、英語を聞く、読み取る力はあっても、話す力が伴っていないことが多いため、最初のうちは自分のレベルよりも一つ下のコースに参加することが効果的です。これにより、英語を話す際のプレッシャーを減らし、自己嫌悪に陥ることを防ぎます。自分のペースで学ぶことが、学習効果を高める鍵です。

私もちょっとレベルを下げて始めようと思います!

ただ、B2コースでスパルタ的に毎日1時間の授業を受けることで、聞き取り能力が顕著に向上しました!1ヶ月が経過し、さらに2ヶ月目には、教師に対して聞き返す回数が格段に減ったのです。この期間、Lingoda以外での英語学習は行っていません。

毎日英語を聞き、話す努力が、聞き取り能力の向上に直結したのです。この経験から、Lingodaのコースは、聞き取り能力を効果的に高めることができると言えます。

体験②:リーディングの速度が上がった!

リーディング力は本当に上がるんですか?

Kei

実体験からその効果を実感できたぞ!

Lingodaの授業では、教材を音読しながら進めるため、文章を速くかつ正確に理解する必要があります。この方法は、読むスピードと同時に理解力を高める効果があります。授業で繰り返し練習することにより、私のリーディングスピードはかなり向上しました。

特にTOEICの試験の際に、リーディングセクションでの速読能力の向上を実感しました。2ヶ月間のLingodaの学習を通じて、読むスピードが大幅にアップしたのです。

理解するスピードが上がるのは良いですね!

Lingodaの授業では、読んだ内容について教師が質問することも多く、これが理解力を深めるのに役立ちました。このような授業スタイルは、リーディング力だけでなく、総合的な言語理解能力を高める効果があると言えます。

体験③:スピーキングに自信が持てるようになった!

Lingodaでスピーキングはどう改善するの?

Kei

話したいことがスムーズに出てくるようになるぞ!

Lingodaの授業に参加することで、英語を話す能力を格段に向上させることができます。私の場合、最初の1ヶ月間は、先生からの質問に対して適切な言葉を見つけたり、文の構造を組み立てるのに苦労しましたが、2ヶ月目にはそれがスムーズになりました。

特に、発音の改善においては、先生の指導が大きな役割を果たしてくれました。日本人にとって難しいLとRの発音に関して、集中的に指導してくれたのはよかったです。授業の前に先生に自分の治して欲しいポイントを言っておくとより効果的です。

私もLingodaで話す力を身につけたいです!

また、先生によってはフィードバックのメッセージでスピーキングに役立つ動画を紹介してくれます。私は動画を見る余裕がありませんでしたが、これらを活用し練習することで、より話す力が身に付くでしょう。

結果としてLingodaのおかげで仕事で英語を使う際にも自信を持って話せるようになり、海外の人に気軽に声をかけることができるようになりました。

あなたもスピーキングを短期間で改善させたいならLingodaに参加し、毎日ネイティブスピーカーと英語で会話しましょう♪絶対に話す力が身につきますよ!まずは無料体験から試してみてくださいね。

\ワンランク上の英語力を手に入れよう/

↓今だけの期間限定コードはこちら↓

※ コード➤han3k4

※20EURオフ!Sprint用コード➤keisprint

※ 20%オフ!サブスク用➤keim2m

※英語コースを受講し続けたくない場合は7日以内にキャンセルしないと、料金支払いフェーズに自動的に移行するため注意してください。

Lingodaの英語コースであなたもワンランク上の英語力を手に入れよう!

Lingodaの英語コースのことがよくわかりました!

Kei

確実に英語力が上がるぞ!

Lingodaの英語コースは確実にあなたの英語力を引き上げてくれます。もしあなたが英語力を短期間で改善したいと思っているならLingodaはおすすめですよ!

改めてLingodaの英語コースの特徴を復習しておきましょう。

主要なLingodaの英語コースの特徴

  • 授業中は日本語を全く使わない!
  • 授業時間は1時間だから英語脳が作れる!
  • グループレッスンは少人数で刺激的!
Kei

楽しみながら学習できるのも特徴だぞ!

でも、Lingodaの英会話コースで本当に自分に合っているのか不安ですよね?

そんなあなたにお勧めなのが無料体験レッスン!グループレッスンなら7日で3回受講でき、1対1のプライベートなら1回体験できます。体験レッスンでもLingodaの全ての機能が使えるので、Lingodaをしっかり理解できますよ♪

しかも今なら下記のリンクから申し込むと期間限定の割引クーポンが利用可能!あなたもLingodaに入会して英語力をあげ、新しい進化した自分を手に入れてくださいね!

\ワンランク上の英語力を手に入れよう/

↓今だけの期間限定コードはこちら↓

※ コード➤han3k4

※20EURオフ!Sprint用コード➤keisprint

※ 20%オフ!サブスク用➤keim2m

※英語コースを受講し続けたくない場合は7日以内にキャンセルしないと、料金支払いフェーズに自動的に移行するため注意してください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次