あなたもLingodaに参加して
ワンランク上の英語力を手に入れよう! Lingoda公式ページ

ライザップイングリッシュはきつい?厳しいプログラムの秘密を解説解説

当ページのリンクには広告が含まれています。

ライザップイングリッシュはきついの?

Kei

それなりに負荷がかかるぞ!

ライザップイングリッシュが気になっている、そこのあなた!実際、自分でもついていけるのか、プログラムがきついのか気になりますよね?

ライザップイングリッシュはあなたの英語力を短期間にアップしてくれる分、それなりに負荷がかかりますが、あなたのレベルに合わせたスケジュールをトレーナーがプログラムしてくれますよ!

ライザップイングリッシュがきついと感じる理由は次のとおりです!

ライザップイングリッシュがきつい理由

  • 圧倒的なインプット量
  • 膨大なアウトプット
  • 隙間時間は全部英語
  • 成果に対するプレッシャー
Kei

キツさを感じるかもしれないが確実に英語力が身につくぞ!

ライザップイングリッシュがきついと感じる理由は上記のとおりですが、実際、英語力をアップさせてきた人たちはみな、必要な量のインプットとアウトプットを実践しているんです!

また、ライザップイングリッシュならきつい時、コーチが適切にアドバイスしてくれて、モチベーションを上げてくれるから、最後までやり遂げることができますよ!

あなたもライザップイングリッシュで英語を学んで、進化した新しい自分を手に入れてくださいね!

30日間全額返金保証あり

\最短2ヶ月で英会話力・TOEICアップ/

>>レッスン満足度98%<<

目次

ライザップイングリッシュはきついの?きついと言われる5つの理由

ライザップイングリッシュはきついんですね!

Kei

短期間に英語力を上げるには、一定の負荷が必要だぞ!

学習プログラムがきついと、最後まで続けられるか心配ですよね?実際、ライザップイングリッシュは短期間に確実に結果を出すため、壁を乗り越えられる程度の負荷がかかります。

でも、あなたでも最後までやり遂げられるように、訓練を積んだトレーナーが、あなたに最適化したプログラムを組んでくれるので、無理なく勉強量を積み上げることができますよ!

本章ではライザップイングリッシュがきつい理由について、次の項目を解説していきます。

ライザップイングリッシュがきつい理由

Kei

多少きついけど、あなたも絶対に乗り越えられるぞ!

壁を乗り越えるには、その壁がどのような性質があり、どのようなところに難所があるか把握する必要があります。

ライザアップイングリッシュを確実にやりきれるようにするため、まずはどこがきついのかしっかり把握してくださいね!

ライザップイングリッシュがきつい理由①:圧倒的なインプット量

やっぱりインプット量は多いんですね!

Kei

英語力は覚えたもん勝ちだからな!

そもそもなんでライザップイングリッシュはなぜインプットの量が多いのか気になりますよね?

ライザップイングリッシュは短期間での英会話の習得やTOEICの点数の向上を目指しています。英語力は語彙力や文法を知っているか知っていないかで大きな差が生まれてしまいます。したがって基礎的な英語力が不足している場合は、これをまずインプットする必要があるのです。

実際ライザアップイングリッシュでは1日最低3時間の学習を要求されます。

1日最低3時間の勉強がマスト

具体的な学習内容は、単語の暗記、TOEICの公式問題集を解く、会話のフレーズを覚えるなど。この大量のインプットは、英語の理解力を深め、言語感覚を養うため不可欠なので避けて通ることができません。でも忙しいあなたにとって1日3時間の学習は結構きついと思ったのではないでしょうか?

でも安心してください!訓練を受けたトレーナーはあなたの1日のスケジュールを把握し、時間を見つけ、効率的な学習プランを提案してくれます!

特に私たちの生活の隙間時間は意外と多く、ライザップイングリッシュの成功事例を踏まえ、隙間時間の性質に合わせた効率的な学習方法をトレーナーが提案してくれます。

ですので、数字で見ると3時間はきついと感じるかもしれませんが、実際は分割払いのように少しずつ勉強していくことになるので、結果として勉強をやり終えたときには、3時間以上勉強できているのです!

ライザップイングリッシュがきつい理由②:膨大なアウトプット

どれくらいのアウトプットなの?

Kei

TOEICコースなら毎週公式問題を解くことになるぞ!

ライザップイングリッシュがきつい理由の一つに、膨大なアウトプットが挙げられます。どれだけ多いのか気になりますよね?

ライザップイングリッシュでは、短期での英会話習得のために効果的なアウトプット型トレーニングを採用しています。アウトプット型を採用することで、「使える」英語力を身につけることができるのです!

ライザップイングリッシュのアウトプット学習の例は次のとおりとなっています。ライザップイングリッシュでは6ステップとも呼ばれ基礎となる英語処理能力を鍛えることができるものとなっています。

  • ディクテーション
  • スラッシュリーディング
  • オーバーラッピング
  • シャドーイング
  • リピーティング
  • 意味音読
Kei

基本的な学習手法だが効果は抜群なんだぜ!

言語習得の鍵はアクティブに使用すること!積極的にアウトプットすることで、身につけるべき内容が体に染み込み、英会話力の向上やTOEICの点数アップにつながるのです!

またライザップイングリッシュでは6ステップのほか、クイックレスポンスと実践スピーキングを軸にアウトプットすることになります。それぞれのトレーニングがどのようなものか気になりますよね?

実践スピーキングとは実際にネイティブ講師と大量の英会話を行うトレーニングを指します!ライザップイングリッシュの英会話コースではネイティブと24時間ネイティブ講師との英会話機会が設定されているんです。この実践スピーキングのメリットは次のとおりです。

実践スピーキングのメリット
  • 実践的な英会話に慣れることが
  • インプットとアウトプットを交互に繰り返すことで効率的に英語力アップが可能

英語を使う機会が多いと覚えられそう!

次にクイックレスポンスとは伝えたいことを高速で英文化し、瞬間的に発音できるようにするトレーニングです。でも高速で英文化するのって大変そうですよね?

ライザップイングリッシュでは、熟練のコーチがわかりやすく英文をアウトプットするイメージを教えてくれます。しかも、インプットした内容を繰り返し実践するため、英語を体で覚える感覚を味わうことができますよ!

このように、ライザップイングリッシュはアウトプットの量が膨大なわけですが、これらをこなしていくことで確実に英会話力やTOEICの点数を短期間に伸ばすことができるのです!

ライザップイングリッシュがきつい理由③:隙間時間は全部英語

全部英語につかわないといけないの?

Kei

特に時間がない人はそうだぞ!

あなたは英語を勉強する時間がありますか?ライザアップイングリッシュでは最低3時間の勉強時間を確保するよう指導されます。

けど、仕事や勉強、家族や友達との交流など、やることがいっぱいで勉強時間をプラスαで確保するのは難しく感じるのではないでしょうか?でも安心してください。ライザップイングリッシュのコーチは、そんな多忙なあなたの予定を把握して、最適な勉強プランを提案してくれるんです!

提案してくれる隙間時間はありきたりですが、隙間時間の特徴を踏まえて取り組める勉強内容を提案してくれるので、無理なく1日3時間以上の勉強時間を積み上げることができますよ!隙間時間の例は次のとおりです。

  • 通勤時間
  • 昼休み
  • 帰宅後のテレビを見ている時間
  • 寝る直前

ついつい隙間時間でスマホ見ちゃうんですよね〜

上記のような隙間時間を作るのって根気が必要ですよね?けど、勉強した内容をコーチに報告しなければならないと思うと頑張れるものです。ライザップイングリッシュではコーチがプランニングしてくれたメニューをこなせたかどうかを報告しなくてはなりません。

また、自分一人では隙間時間で勉強することが難しくても、「せっかく投資したからには頑張らなきゃ」って思えますよ!ライザップイングリッシュで学習することを決心したからには、隙間時間を全部英語にコミットさせないといけないきつさがありますが、成長のためには許容しなくてはなりません。

あなたも隙間時間を全力で英語にコミットさせて英語力を劇的にアップさせてくださいね!

ライザップイングリッシュがきつい理由④:成果に対するプレッシャー

やっぱプレッシャーかかりますよね?

Kei

高額な料金を支払うためプレッシャーは感じるぞ!

ライザップイングリッシュって結果にコミットしているからこそ、そしてマンツーマンでコーチが導いてくるからこそ、コーチングに結構料金がかかります。その分、ライザップイングリッシュにエントリーしたからには絶対、成果を出したいって思いますよね?

この自分へのプレッシャーがきついと感じることがあります。しかしこのきつさは、良い意味で勉強に集中できる精神的な環境を整えてくれますし、勉強がしんどいって思った時に踏ん張ることができるのです。きつさがモチベーションにつながると言っても過言ではありません!

これまで英語学習にコミットしてきた人は、このプレッシャーと闘っています。多くの人が「英語ができない挫折感を超えるためにはストイックさが重要」と感じているのです。ライザップイングリッシュでは、明確な目標をあなたのレベルに合わせてコーチがカウンセリングした上で提案してくれます。

Kei

小さな目標を設定してくれるからきついと感じづらいぞ!

ただし、コーチ陣も学習で挫折しないように学習プランを組み立ててくれ、精神的な閾値を超えない程度にプランニングしてくれます。

届きそうで難しい目標を課せられるからこそ、プレッシャーがかかるわけですが、その分、ストイックに取り組むことで、一つ壁を乗り越えることができるのです!

また過度なプレッシャーから回復するためには、定期的に休息を取り、趣味やリラックスできる活動に時間を割くことが推奨されます。これにより、メンタルヘルスを保ちながら、高い目標に挑戦し続けることが可能になります。

ライザップイングリッシュのプログラムは、受講生に対して確実な成果を約束しますが、その過程で感じるプレッシャーは、自己成長と学習の継続に欠かせない動機付けとなることもあります。このプログラムは、ただ英語を学ぶだけでなく、自己実現と目標達成の旅でもあるのです。

ライザップイングリッシュがきつい理由⑤:優しくも鋭いコーチング

コーチはやっぱ厳しいんですか?

Kei

厳しい時もあるぞ!

ライザップチングリッシュのトレーナーがきびしいと、「きついなぁ」と感じてしまいますよね?実際、トレーナーは受講者に深く寄り添い、英語学習で躓いている部分や苦手な部分に焦点を当てて学習を促してくれるので、耳が痛くなるのも事実です。

でも、はっきり弱点を言ってくれるのって貴重だと思いませんか?トレーナーはあなたの英語力をアップさせるのが仕事。結果にコミットしているからこそ、あなたの弱点を分析し、明確な目標を定め、効率的な学習方法を提案してくれるのです。

英語は日々の学習の積み重ねが大切ですよね?ライザップイングリッシュのトレーナーなら、あなたが無理なく、学習が続けられるよう最適な勉強プランを提案してくれるので、英語力を着実に伸ばすことができますよ!

時には鋭いコーチングも大切ですよね!

英語力を独学でアップさせられる人は通常、英語が好きで英語学習に慣れているか、ストイックに自己管理ができる人。しかし、そうでない人が日本にいながら独学でTOEIC®L&R TESTスコアを伸ばしたり、英語を「話せる」状態にするのは非常に困難と言えます。

特に英語学習は単語や文法など細かい知識の積み重ねが必要で、一人で学習していると自分の英語力を客観的に評価することが難しく、自身の弱点を見つけにくいものです。

その点、ライザップイングリッシュなら英語学習のプロが第三者の視点から受講者一人ひとりの弱点を把握し、効率的で正しい方法を指導することで、目標達成に向けた明確な筋道を提供してくれるのです。

一人で学習するとついつい3日坊主になりがちな英語学習。あなたもライザップイングリッシュのトレーナーの力を借りて「挫折せずやり切れる力」メソッドで英語力で周りと差をつけてくださいね!

ライザップイングリッシュはきつい!を克服する5つの方法とは?

きついライザップイングリッシュを克服する方法はあるの?

Kei

キツくても乗り越えられる方法があるぞ!

「継続的な英語勉強ってきついなぁ」と感じたことはありますか?できることなら、「きつい」と感じることなく楽に勉強したいですよね?

特にライザップイングリッシュは短期間に英語力をあげることにコミットしているので、ある程度のきつさを乗り越えないといけません。でも安心してください!

ライザップイングリッシュならトレーナーがあなたのモチベーションを管理しつつ、「きつい」と感じても挫折しないようにあなたを導いてくれますよ!

ライザップイングリッシュで「きつい」を克服する方法!

Kei

トレーナーがしっかりあなたを導いてくれるぞ!

英語学習は「継続性」がカギ!いかにモチベーションをコントロールして無理なく、きついと感じることなく、また、きついと感じたとしても乗り越えられるかがポイントです。

本章を最後までご覧いただき、「きつい」をぜひ克服して、やり切れる力を身につけ、英語力をアップさせてくださいね!

きついを克服①:到達したい目標を明確に持つ

目標を持つのは大切ですよね!

Kei

そうなんだ!きついと思っても乗り越えられるぞ!

「今日は勉強したくない・・・」「今日は疲れたから勉強サボっちゃおう」って思ったことはありませんか?勉強を継続するって難しいですよね?

そんな時でも「やり切れる」ようにする重要なステップは「到達したい目標を明確に持つ」ことです。なぜなら目標を明確に持つと、モチベーションが維持しやすく、計画的に学習が可能になるためです。また、目標を明確に持っていると

例えば次のような目標を持つことで、努力の方向性をはっきりさせることができ、目標と現在の自分のギャップを認識することで、パフォーマンスを向上させることができます。

  • TOEICスコアを860まで上げる!
  • 日常会話がスムーズにできるようになる!
Kei

目標があると「きつい」と感じても乗り越えられるぞ!

でも、目標が達成できなかった時に挫折しないか不安になりませんか?そうならないように、「目標は固定的なものではない!」という認識を持っておきましょう。

つまり、達成できなさそうであれば、目標を下方修正するのです。目標を立てるポイントは設定した時期までに達成できそうな目標とすること。したがって、必要に応じて目標を見直し、モチベーションが続くよう「きつい」と感じない環境を作り続けるようにしましょう。

加えて、目標は大きな目標をたて、さらに目標を達成するためのスモールステップとなる小さな目標を立てておくと、進捗管理がうまくいきやすく、モチベーションも保てるので、「きつい」と感じづらくなりますよ!

きついを克服②:優先順位を全て英語にする

優先順位を英語にすると逆にきついと感じませんか?

Kei

割り切って英語に集中できるぞ!

もし、あなたが「英語が苦手」と感じているなら、英語学習を日々の生活に取り入れることだけでも辛いのではないでしょうか?

ライザップイングリッシュでは短期間に英語力を上げようとするので、どうしても英語の勉強時間が増え、「きつい」と感じる可能性があります。そんな時の考え方の工夫としては、「逆に短期間だから時間を英語に全振りしよう」ときっぱり他のことをしたい欲求を切り捨てることです。

より具体的には次のようにして日々の生活に英語を取り入れ、英語学習そのものが生活の一部であると意識的に自分を錯覚させると、「きつい」と感じることなく学習が継続できますよ!

  • スマホやPCを英語設定にする
  • Youtubeやニュースなど、触れるメディアを全て英語にする
  • 仕事中でも頭の中で、「英語ならどう表現する?」といかける
Kei

英語を身近で使うのが当たり前と信じ込むことが大切だ!

英語学習をしていると、どうしても別のことがやりたくなりがちですよね?そんな時に優先順位を全て英語とすることで常に英語に触れる時間を増やし、きっぱりと英語学習以外のことを諦めて、英語学習に時間を全振りしましょう。

そうすれば、余計なストレスがかかることなく、「きつい」と感じず英語学習が継続できますよ!

あなたもライザップイングリッシュ履修中、「きつい」と感じることなく英語学習を継続するため、優先順位を全部「英語」にして、英語学習に集中できる環境を作ってくださいね♪

きついを克服③:トレーナーを信頼する

トレーナーって何ですか?

Kei

あなたにアドバイスしてくれる人のことだぞ!

ライザップイングリッシュのトレーナーの位置付けってよくわからないですよね?ライザップイングリッシュではトレーナーがあなたの学習計画をたて、進捗を管理し、モチベーションを維持してくれる人です。

英語学習がきついと感じても、トレーナーを信じることで、きつい時でも乗り越えることができ、継続的に英語学習を続けることができますよ!

特にトレーナーは、ゲストに「心を開いてもらえる存在でありたい」と考えています。トレーナーを信頼し本音で相談することで、よりあなたに最適なレッスンをを提案し、また、目標達成に向けて真の意味で二人三脚で歩いていけるようになるのです!

ライザップイングリッシュのトレーナの役割!

  • マンツーマンのサポート
  • モチベーションの維持
  • フィードバックと評価
  • 学習の効率化
Kei

トレーナーはライザップで専門のトレーニングを受けているぞ!

ライザップイングリッシュはそれなりのお値段がするコーチング主体の英語スクールです。多額の費用を投じる上で、どんな人がトレーナーなのかは気になるところですよね?

ライザップイングリッシュのトレーナーは、そもそも英語力が非常に高い上、次のような研修を受けることで高い能力を身につけています。

STEP
基本研修

ここで英語指導に必要な基本的なスキルやトレーナーとして基本的なスキルを身につけます。

STEP

実際に各職場に配属された後、専門の教育係によって、レベル別やコース別にトレーナーとしてのスキルを高められます。

STEP
全体研修

3ヶ月に1度、全店舗のトレーナーを集めて、受講者の事例共有や新しい学習プログラムの知識の定着化などを行い、絶えずスキルアップを図っています。

トレーナーになるのも大変そうですね!けど安心です!

トレーナーは以上のような過酷なトレーニングを受けているのでとても品質が高いです。もしあなたが英語力をなんとしても上げたいと思っているなら、ライザップイングリッシュのトレーナーに十分投資し得ると言えるでしょう!

きついを克服④:自分の進捗を確認する

進捗を確認するのって大切なんですか?

Kei

モチベを維持する上では重要だぞ!

自分がどこを進んでいるかわからないと霧の中を歩くようなもので「きつい」と感じてしまうのではないでしょうか?五里霧中の中、きついと感じないようにするポイントは、自分の学習進捗を確認することです。

ライザップイングリッシュでは充実したカリキュラムであるものの、大きな成果を上げるため多少きついと感じるものになっています。そこでトレーナーは学習がきついと感じないように、最適な学習計画を立ててくれるのです。

Kei

トレーナーへのフィードバックと進捗の確認が重要だぞ!

また、トレーナーは学習計画に対し進捗として遅れているのか、進んでいるのか、順調なのかしっかり分析してくれます。この分析・確認がモチベーションを維持する上で重要なのです。届きそうなゴールに対し、あと少し頑張れば到着できるってことが認識できれば、最後だと思って頑張れそうですよね?

これを自己効力感と言いますが、進捗を確認することで自分が成長していることを実感でき、目標を自分の力で達成できるという思いが信念化してき、学習がきついと感じなくなるのです。

進捗確認の理想的な頻度は週1回から月1回が目安で、学習が思うように進まない時は学習方法を見直し、トレーナーに相談することが重要です。 これらの戦略を用いることで、ライザップイングリッシュの厳しいプログラムを乗り越え、英語学習における目標達成へと繋げることができるのです!

きついを克服⑤:迷ったらすぐ質問する

質問しないと勿体無いですものね!

Kei

質問しないと損だぞ!

わからないことを質問するのって勇気がいりますよね?でもライザップイングリッシュなら質問しやすい環境が整っています!その上、各トレーナーは知識も豊富で的確に悩みや疑問に答えてくれますよ!

わからないことが積み重なっていくと、やる気も低下し、学習そのものがきついと感じてしまいます。ライザップイングリッシュでは、モチベーションが低下しないようマンツーマンでトレーナーがサポートしてくれるので安心です。

あらためてライザップイングリッシュのトレーナーに質問するメリットを整理すると次のとおりです。

  • 理解が深まる
  • 自信が持てる
  • 効率的に学習できる
Kei

疑問を放置すると自信が喪失しきついと感じてしまうぞ!

ライザップイングリッシュで学習するなら、できるだけ早く英語力をアップさせたいですよね?この観点からも質問は非常に大切です。質問によって一人で悩む時間を省くことで学習効率が格段にアップできます。あなたの英語力がどんどん上がっていくと、自信がついてきます。自信がついてくると勉強が「きつい」どころか楽しくなっていきますよ!

ライザップイングリッシュでは、学習者一人ひとりの目標達成をサポートするためのパーソナライズされた指導を受けることができます。こうした環境では、学習者が積極的に質問することが、個々のニーズに合わせた指導を受けるために不可欠です。

また、質問を通じて学習者とコーチの間のコミュニケーションが活性化し、より個別化されたフィードバックを受け取ることができますよ♪

「すぐに質問する」ことは、ライザップイングリッシュでの学習効果を最大化するために非常に効果的な方法であり、きついと感じないための対策です。自らの学習プロセスをコントロールし、目標達成への道をスムーズに進むために、積極的な姿勢で質問することを心がけましょう。

ライザップイングリッシュはきつい!を超える5つのメリット

ライザップイングリッシュのメリットは何ですか?

Kei

英語力に加え自信が身につくぞ!

ライザップイングリッシュがきついと分かっていると「私でも本当についていけるかな〜」「受講する価値はあるのかな〜」と疑問が湧いたり不安になりますよね?

でも安心してください。ライザップイングリッシュにはそのきつさを超えるメリットがあるのです。あらためてライザップイングリッシュのメリットを確認してしていきましょう!

きついライザップイングリッシュを受けるメリット!

Kei

きつい壁を乗り越えるからこそ、高い英語力を手に入れられるぞ!

ライザップイングリッシュで身につけられるのは英語力だけではありません。英語力以外にも精神的にポジティブになることができ、また、やり抜く力が身につきますよ!これならお得感ありますよね?

またライザップイングリッシュのトレーナは全員日本人なので、初心者や忙しい方でも、日本人の英語ができない特性を理解して、最適なプランニングをしてくれます。

本章を読んで是非、ライザップイングリッシュのきつさを超えるメリットを理解してくださいね!

ライザップイングリッシュのきつさを超えるメリット①:欲しかった英語力が身に付く

本当に英語力が身につきますか?

Kei

絶対身につけられるぞ!

欲しかった英語力が身につくと、仕事でも優遇されたり、海外勤務でより成果が出せたりと良いことづくしですよね?でも英語学習は独学だと継続できず、途中でやめちゃいがちに。

ライザップイングリッシュは短期間で英語力を上げる分、きついと感じることも確かにありますが、徹底した指導を受けることできるので、最短で英語力をアップできますよ!

特にライザップイングリッシュのようなプログラムでは、個々の目標に合わせたカスタマイズされた指導が行われ、学習者一人ひとりのニーズに合わせてくれるので、英語力を確実に身につけることができるんです!

Kei

ほしい英語力を身につけらえるのが最大のメリットだぞ!

あなたは個別指導を受けたことがありますか?個別指導だとトレーナーがあなたの弱点を正確に把握し、その部分を重点的に強化してくれるので、力がついていく感覚を味わえますよ!また、学習計画は柔軟に調整され、あなたの生活リズムや学習スピードに合わせて最適化してくれます。

さらに、ライザップイングリッシュは、学習者が自ら学習目標を設定し、それを達成できるよう努力を促してくれます。目標に向かって努力する過程で、学習者は自己管理能力や自律性を養うこともできるのです。

こうして見ると、きついと感じるかもしれないトレーニングでも、それを乗り越えた先には大きなメリットが享受できます。英語力を身につけたい方々にとって、ライザップイングリッシュは、その夢を現実にするための強力なサポートとなるでしょう。

ライザップイングリッシュのきつさを超えるメリット②:自信がつきポジティブになる

自信がつくのはいいですね!

Kei

精神的にもポジティブになれるぞ!

目標に向かって全力で努力するのって、勇気がいるし、大変ですよね?でもライザップイングリッシュなら、あなたが英語勉強に努力を集中させられるよう、学習計画をプログラムし、モチベーションを維持できるようサポートしてくれるので、全力で英語に向き合うことができますよ!

全力で努力すると副次的効果として自信がつき考え方もポジティブなります。例えば、TOEIC®スコアが4ヶ月で250点アップした方は次のように述べています。

ライザップイングリッシュ体験者のコメント
男性

英語力の必要がない国内の仕事でも、自信を持って決断ができるようになりました。「やればできる」という実感を得られたおかげです。

女性

他にも得られたものが沢山ありました!まずは、「仕事の効率アップ」ですね。実際に、仕事で英文資料を読んだりする際などは、抵抗なく資料を読めるようになりましたね。また、今回のように「自分で決めた目標に打ち込み、目標を達成したことによる自信がついたこと」も大きかったです。

出典 ライザップお客様の声

Kei

皆、ポジティブな気持ちになっているぜ!

ライザップイングリッシュは厳しいイメージがありますよね?でもプログラムがただ厳しいだけではなく、その厳しさを超えた時に得られるメリットがあることが上記のコメントからもわかります。

英語力の向上は自己表現の幅を広げ、自己効力感を高めることに直結し、これが自信に繋がります。また、成功体験を積み重ねることで、自己成長を実感でき、これがさらなる自信へと繋がるサイクルを生み出するのです。 自信がつくことで人生に良い変化が起きるでしょう。

ライザップイングリッシュでの成功体験は個人のポジティブな自己像を強化し、自信となります。 あなたもストイックなライザップイングリッシュで成長の機会を掴みとり、自信に満ち溢れ、ポジティブなあなたを手に入れてくださいね!

ライザップイングリッシュのきつさを超えるメリット③:初級者でも安心

初級者でも大丈夫ですか?

Kei

英語初級者でも最適なプランを提案してくるぞ!

英語学習への挑戦は、多くの方にとって一大決心が必要ですよね?特に英語初級者の人ならライザップイングリッシュのように、結果にコミットするプログラムは、その厳しさが特に気になる部分でしょう。でも安心してください!ライザップイングリッシュは英語初級者のあなたでも最適なプログラムを提案してくれますよ!

ライザップイングリッシュが初級者でも安心な理由!
  • 個々のレベルに合わせたカスタマイズされたプランを提案してくれる
  • 段階的なプランを提案してくれる
  • トレーナーが手厚くサポートしてくれる
  • 即時、成果を実感できる
Kei

あなたのペースや能力に応じた最適なカリキュラムを提案してくれるぞ!

ライザップイングリッシュで英語学習を始めたのはいいけど、途中で挫折しないか心配ですよね?ライザップイングリッシュでは一般的な挫折の原因である適切なガイダンスや励ましの欠如を踏まえてコーチングしてくれるので最後までやり遂げることができますよ!

これらの特徴は、初級者でもライザップイングリッシュのプログラムを通じて、自信を持って英語を使えるようになる可能性が高いことを示しています。初級者が感じる不安を理解し、それを払拭するための具体的なサポートが提供されることで、多くの学習者が早期に成果を実感しているのです!

ライザップイングリッシュは確かに厳しさがありますが、英語初級者でも厳しさを乗り越えるプログラムになっていて、最後には大きな自信と実用的な英語能力を確実に身につけられるようになりますよ。

ライザップイングリッシュのきつさを超えるメリット④:忙しい人でも大丈夫

忙しくても大丈夫なの?

Kei

忙しいからこそ、最適なプランを提案してくるぞ!

忙しい日常を送る多くの方にとって、新しいことを始めるのってなかなか難しいですよね?特に、ライザップイングリッシュのような徹底した英語トレーニングプログラムに参加することは、時間的なコミットメントを伴うのでなおさら。

でも、ライザップイングリッシュなら忙しい人でも、柔軟に取り組めるメリットがあります!そもそもなぜ忙しい人でも大丈夫なのでしょうか?

ライザップイングリッシュは忙しい人でも大丈夫な理由
  • フレキシブルなスケジュール管理
  • 個別カスタマイズされたプログラム

ライザップイングリッシュでは、受講者のライフスタイルに合わせた柔軟なスケジューリングが可能です。早朝や夜間を含む、多様な時間帯にレッスンを設定できるため、忙しいビジネスパーソンや多忙な家庭を持つ方でも、自分のスケジュールに合わせて学習を進めることができます。

また、各受講者の目標やニーズに応じてプログラムがカスタマイズされるため、無駄なく効率的に学習を進めることが可能です。これにより、限られた時間の中でも最大限の成果を期待できるのです!

でも、「今でも忙しいのに、そもそも学習時間を確保できない」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?でも安心してください。ライザップイングリッシュなら、次のメリットを享受することができます。

  1. 時間管理能力の向上
  2. 成果にコミットする学習スタイル

英語力以外にもスキルが身につくのは嬉しいです!

ライザップイングリッシュでは、トレーナーがあなたに最適な学習プランを組んでくれるわけですが、そのプランが自分に適しているか考え実践していくことで時間管理能力が自然と養われます。目標達成に向けた計画的な取り組みは、ビジネスシーンでも大きな強みとなるのです。

でも、忙しいと、英語学習のモチベーションを保てるのか不安ですよね?でも安心してください。ライザップイングリッシュでは次の取り組みによりモチベーションを保ち続けることができます。

STEP
明確な目標設定

目標が明確であることで、モチベーションを保ちやすくなります。ライザップイングリッシュはあなたが何のためにこのトレーニングに挑戦しているのか、目標の明確化を手助けしてくれます。また達成感を想像させてくれることで高いモチベーションを持ち続けることができるのです。

STEP
成果が見える学習法

ライザップイングリッシュでは、定期的なフィードバックがあり、自分の成長を実感することができます。成長の「見える化」により、モチベーションを維持することができます。

STEP
サポート体制

専門のトレーナーがいることで、学習中の悩みや困ったことをすぐに相談できる環境が整っています。このサポート体制が、学習を続ける大きな支えとなります。

きついと言われるライザップイングリッシュのトレーニングを、忙しい中でも続けられる理由は、しっかりとしたサポート体制と明確な目標設定にあります。これにより、限られた時間の中でも最大限の成果を引き出すことができますよ!

ライザップイングリッシュのきつさを超えるメリット⑤:やり抜く力が身に付く

なんでやり抜く力が身につくの?

Kei

トレーナーが個別プランをたてサポートしてくれるからだぞ!

「ライザップイングリッシュでは本当にやり抜く力が身につくの?」と疑問に思いますよね。やり抜く力は成功体験によって身につけることできます。ライザップイングリッシュでは次の2つの理由から、確実に成功体験を味わうことができ英語力だけでなく、「やり抜く力」を身につけることができるのです!

なぜライザップイングリッシュでは「やり抜く力」が身につくのか?
  • 個別カスタマイズされたプラン
  • 継続的なサポートとモチベーション
Kei

トレーナーによる手厚いサポートがやり抜く力を手助けしてくれるぞ!

ライザップイングリッシュでは、一人ひとりの目標や学習状況に合わせて、個別カスタマイズされた学習プランが提供されます。このように個人に寄り添ったプランニングにより、学習者は途中で諦めることなく、最後まで学習プログラムをやり抜くことが可能となります。

また、専任のトレーナーが常にサポートし、学習者のモチベーションを維持してくれます。目標に向かって一歩一歩進んでいく過程で、困難に直面しても諦めずに挑戦し続ける「やり抜く力」が自然と身につけることができるのです。

一般的な英語学習方法では、自己管理による自習が中心であり、学習計画の立案から実行、モチベーション維持までを個人で行う必要があります。これに対し、ライザップイングリッシュでは、専任トレーナーがこれら全てをサポートします。この徹底したサポート体制が、学習者に「やり抜く力」をもたらしてくれるのです。

ライザップイングリッシュは、「きつい」と感じるかもしれないトレーニングを通じて、英語能力だけでなく、人生におけるあらゆる目標達成に必要な「やり抜く力」を育む場となっています。この経験は、学習者の英語学習に限らず、その後の人生においても大きな財産となるでしょう。

ライザップイングリッシュがきついと思った人の口コミを紹介!

実際、ライザップイングリッシュがきついと感じている人はいるの?

Kei

いるぜ!実際に口コミを確認していくぞ!

「ライザップイングリッシュがきついことはわかったけど、実際のところどうなの」と疑問に持ちますよね?ここではライザップイングリッシュに関する口コミを確認していきます。

代表的なライザップイングリッシュの口コミは次のとおりです。

ライザップイングリッシュがきついと思った人の口コミ

Kei

皆、きついと感じつつ乗り越えているぞ!

ライザップイングリッシュの学習者はきついと感じつつ、皆困難を乗り越え目標を達成できています。あなたも履修して目標とする英語力を身につけ、新しい自分を手に入れてくださいね!

ライザップイングリッシュがきついと感じた口コミ①:宿題の量がハンパない

どれくらい宿題が出るの?

Kei

2〜3時間でこなせる量が出るぞ!

きついと言われるライザップイングリッシュって宿題がどれくらい出るのか気になりますよね?結論、宿題は2〜3時間程度で終わらせられる量が出されます。例えば、英会話コースなら次のような宿題が出題されます。

  • オーバーラッピング
  • 意味音読
  • シャドーイング
  • クイックレスポンス
  • 実践スピーキング
  • 自己紹介スピーチ
  • 単語暗記
Kei

宿題はコースやレベルによって異なるぞ!

ライザップイングリッシュのプログラムに関する口コミを見てみると、多くの受講生が宿題の量に圧倒されている様子がうかがえます。特に生活の中で学習習慣がない場合、3時間の勉強はかなりつらいと体験者は感じています。経験者の口コミを確認してみましょう。

ライザップイングリッシュの宿題に関する口コミ
男性

宿題は想像以上にハードでした。(中略)1日3時間以上しないとまず覚えられない、テストができないといったもので、毎日必死にシュクダイをこなしました。痛感したことは、勉強時間を確保するためには生活スタイルを変えないとダメという事です。

女性

1日3時間分のシュクダイをこなすのは簡単ではありませんが、継続できています。それにセッションはシュクダイがきちんと出来ているか?も分かってしまう内容なので、やらないわけにいかないんですね

出典1:https://peraperabu.com/blog/basic-course-matome/
出典2:https://e-note.jp/rizap-english

しかし、この厳しいトレーニングが、受講生にとって多大なメリットをもたらすことも明らかです。ライザップイングリッシュのきつさは、ただの苦労話ではなく、その先にある成長と自己実現のための必要なステップであることを理解することが大切です。

でも、なんでこんなにも多くの宿題が出されるのか気になりますよね?ライザップイングリッシュでは、宿題は学習内容の定着を図り、実践力を高めるために必要な量が設定されています。このアプローチは、短期間で英語力を効果的に向上させることを目的としています

また、こんなにも多い宿題がこなせるのか不安ですよね?でも安心してください。大量の宿題をこなすコツをしっかりトレーナーが教えてくれますよ!具体的にはあなたの生活リズムに応じて隙間時間や、成功しやすい勉強時間を提案してくれます。

ライザップイングリッシュの宿題がきついと感じるかもしれませんが、その厳しさが、あなたにとって大きな成長と自信に繋がることは間違いありません!まずは30日間、無料保証期間で体験してみてくださいね♪

ライザップイングリッシュがきついと感じた口コミ②:料金が高い

ライザップイングリッシュは高いんですか?

Kei

結構するが、コスパはいいぞ!

ライザップイングリッシュって高いと感じますよね?一般的にオンライン英会話スクールや語学学習プログラムには様々なオプションがあり、それぞれ価格設定が異なります。特に、個別指導やパーソナライズされたカリキュラムを提供するサービスは、一般的なグループレッスンや自習型のプログラムに比べて料金が高めに設定されています。

これはライザップイングリッシュも例外ではありません。ライザップイングリッシュはトレーナーがあなたをマンツーマンでサポートしてくれ、学習プランも最適化してくれます。完全にパーソナライズされた授業だからこそ価格が高めに設定されているのです。

しかし、確実に英語力が身につけられることを踏まえると、コスパはいいと言えるでしょう。ただし、次のパターンでは料金で後悔する可能性があるので気をつけましょう。

ライザップイングリッシュの料金に関する口コミ
男性

2ヶ月のコースが終わる直前になってあと1ヵ月ぐらいトレーニングを続けたい気持ちになりました。しかし、追加のコースを継続すると初めから3ヶ月のコースを申し込むよりも約30,000円も割高

女性

3ヶ月コースであれば教育訓練給付金の対象だった

出典:https://n3n.jp/rizapenglish-price/

Kei

2ヶ月か3ヶ月で迷ったら、3ヶ月にしておくと損しないぞ!

なお、12時から17時の間で受講できるなら、ワークデイコースがお得です。また、学生であれば学割コースもあるので、お得にライザップイングリッシュを受講することができますよ!

実際、ライザップイングリッシュの料金は高く感じるかもしれませんが、コーチングスクール全体で見ると平均価格。学割コースに焦点をあてるとなんとライザップイングリッシュは最安値なんです。

また、支払いについては分割払いできます。これなら無理なく支払うことができますよね?料金については、次の記事でも詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてくださいね!

ライザップイングリッシュがきついと感じた口コミ③:仕事の両立がぎりぎり

仕事との両立はできるのかなぁ〜

Kei

受講者は会社員の人が多いから大丈夫だぞ!

ライザップイングリッシュがきついと、仕事との両立が大丈夫か気になりますよね?英語力が求められる昨今、会社でTOEICの点数が求められたり、昇進に必要だったりするのではないでしょうか?

ライザップイングリッシュでは、会社員や保育士など、普段お勤めされている人が多いんです。そういった方でも多くの方が目標を達成しているので安心ですよ!

特にライザップイングリッシュでは、通勤時間やお昼休み、また、お仕事が終わった後1時間など、隙間時間を使って宿題に取り組むことを提案してくれます。次の動画ではライザップイングリッシュのゲストストーリーを紹介しています。

50代会社役員のご紹介動画

Kei

ビジネスパーソンでも安心して受講できるぞ!

仕事の両立で苦労する理由は、繰り返しになりますが、宿題の量です。1日最低3時間以上の学習が求められるため、このバランスをいかに取るかが鍵となります。ただし、やはり両立の厳しさを述べる口コミがあるのも事実です。

ライザップイングリッシュと仕事の両立に関する口コミ
女性

一日3時間ほど勉強を強制されていて、仕事の量と、まじでこれは両立がギリギリの生活

出典:https://n3n.jp/rizapenglish-price/

こんな口コミを見ると自分でもちゃんとついていけるのか不安になりますよね?安心してください!仕事との両立が困難な理由は、ライザップが要求する学習量の多さにありますが、時間管理と優先順位の設定、隙間時間の活用、トレーナーとの相談を通じて、学習計画を柔軟に調整することで両立することが可能です!

プログラムは個々の状況に応じたスケジュール調整の柔軟性を持っており、これにより受講者は自身のライフスタイルに合わせて学習を進めることができます。

これらの情報を踏まえると、ライザップイングリッシュは、厳しいと感じられるほどの努力を要求しますが、その分、受講者が英語学習に対する真剣な取り組みを通じて、大きな成果を得ることができるプログラムであると言えるのです!

ライザップイングリッシュがきついと感じた口コミ④:オンライン接続が心配

通信が切れないか心配です

Kei

通信が切れた場合、振替授業が受けられるぞ!

ライザップイングリッシュはオンラインか教室での対面授業が選べます。もしオンラインなら授業中に通信が不安定にならないか心配ですよね?それに途中で通信が切れてしまったら精神的にもきついですよね?

でも安心してください!もし通信エラーによって5分以上切断されてしまった場合、無料で振替授業を受けられます!ただしこれはライザップ側が原因の場合のみなので注意が必要です。

したがって、こちら側の理由で接続が切れないようにしておく必要があります。

  • アプリケーションのアップデートを事前にしておく
  • 接続テストを事前にする
  • 回線が切れても別の手段で繋げられるようにしておく
Kei

用意周到が成功の鍵だぞ!

ライザップイングリッシュをオンラインで受講する場合、上記のような事前準備をしておくことは快適で有意義な学習時間を確保する上で不可欠です。オンライン接続は、移動時間を気にすることなく、自宅でいつでも受けられるのでとっても便利。

あなたも事前準備をしっかりして回線が中断することなく、また中断してもスムーズに学習が継続できるようにしてライザップイングリッシュの効果を享受してくださいね!

きついライザップイングリッシュを克服して一生ものの英語力を手に入れよう!

きつそうだけど、やれないことはないですね!

Kei

絶対大丈夫だぞ!

ライザップイングリッシュはきついとの口コミが多いですが、それは短期間で英語力を格段にアップさせようとするが故です。せっかくライザップイングリッシュで英語力を身につけようとするなら覚悟が必要。

次のような、ライザップイングリッシュがきつい理由を乗り越えてこそ、生涯使える英語力が身につけられるのです!

ライザップイングリッシュがきつい理由

  • 圧倒的なインプット量
  • 膨大なアウトプット
  • 隙間時間は全部英語
  • 成果に対するプレッシャー
Kei

トレーナーがきつい時もサポートしてくるぞ!

でも、トレーナーがサポートしてくれるといっても、本当に自分にライザップイングリッシュが向いているのか?ちゃんと最後までついていけるのか心配ですよね?

そんなあなたに知っておいて欲しいのが「30日間の無条件全額返金保証」です。もし、ライザップイングリッシュに通ってみて、「やっぱりついていけない!」「キツくて無理」と感じたら、30日以内であれば、書面で手続きするだけで全額返金してもらえるんです。

あなたもきついライザップイングリュの壁を突破して、一生モノの英語力を身につけ、新しい自分を手に入れてくださいね♪

30日間全額返金保証あり

\最短2ヶ月で英会話力・TOEICアップ/

>>レッスン満足度98%<<

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次