LingodaがSprint募集中!

ブログ 毎日UPチャレンジ!先週の結果と毎日アップした効果

おはようございます🌞こんばんは🌝

昨日は投稿お休みしました😊やっぱり毎日書くって大変ですね😎

土曜日は平日の疲れが噴出して、半日眠ってしましました。

このブログはノロノロと亀のようにのんびりと成長させていきたいなって思います。

しばらく、こんなノリでブログをアップしていきたいとおもっているところです。

目次

先週毎日書いた結果

先週9月13日から9月17日まで合計5つ記事をアップしました。

本業が忙しい中、通勤の往復時にスマホで記事を書きました。

往復で書ける文字数はだいたい1000字。それ以上はもっと構成まで準備する必要があり、時間がもっと必要だなと感じた1週間でした。

先週のPV数は67。先月8月のPV数が530だったので1日あたり約17PV。先月のPVを上回らない結果となりました。

ただ記事を全くアップしなかった場合、なおさらPV数は伸びなかったと思うので、多少なりともPV数アップに貢献したのだと思います。

毎日書いた効用

PVにはあまり影響が出ませんでしたが、ライティング練習にはなりました。スムーズに書けるようになってきたように思います。

もっと、自分が思っていることを表現しつつ、大切な情報を提供できればと感じています。

このブログのテーマは「投資」ですが、ちょっと路線変更しようかなとも考えています。

投資だけで一つのページを築きあげるのはなかなか大変。もっとザックばらんな記事。雑記の集まりでいいのではないかと感じているところです。

ランディングページももっと柔らかめにしようかなぁ~と思っています。

私の頭の中の思考を整理のために今この文書を書いているわけですが、興味持たれないでしょうね。グーグルにも認めてもらえないこと必須です。

「Googleにとって価値あるもの=皆にとって価値あるもの」なわけですから、どうでもいい記事をアップするよりも、ちょっとでも役に立つ記事を1つ書く方が結果としていいのかもしれません。

けどそういうメンタルが、書くことを億劫にさせるリスクもあります。良いものを書こうとして着手できなくなっては本末転倒です。

日々の積み重ねの中でよいアイディアが生まれたものだけを活かしていく。

ともかく記事を量産して、自分の考えを整理していく1年にしたいと思います。

まとめ

ブログは長期マラソンによく例えられます。長期間書き重ねていくことでブログに価値が生まれるのかもしれません。大量に書くは間違い!という記事もネット上でよく目にします。

数は解決につながらない。けど、数は力の基になると思います。

まずは自分の能力向上のために、ブログを書き連ねていきたいと思います!

よろしくお願いします😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

・独学留学経験なし
・TOEIC930点
・LingodaでSuper Sprint成功!キャッシュバック受け取り待ち♪
・ブログ運営5か月で5桁達成
・米国株も少々。お酒好き🍺

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる